今日もやれることはやった? 2

続き


ワーカーにすら、ただの家族に見えてたんかな?

確かにボーダーは社会に紛れ込めると言うが

職場や近所の人だけでなく、精神科のワーカーさえ騙せたってか?

単に、「あの病院が診てるのは母だから」だろうが

マジ驚いたから、こっちが驚いたわ

師長にとはいえ、あれこれうるさいこと言ったし

だけどヤカラ言った訳ではなく

「お願いしなきゃなのに、あれこれ言ってすみません」

も忘れてないが

焦ってるとはいえ中年のオバハンがテンパるんで

『もしやこいつは?』

くらいは思ってるかと思ってた

「そしたら負担ですね」
「お母さんのことですものね」

と言った意味合いの理解はしてもらった

してもらったからと言って免除された訳ではないが

「またテンパってなんかわーわーなったらアホなこと言うてる思ってください」

とかも言っておく

「疲れてはるんやなと思っておきます」

と言ってもらった

多分、それは正しい

普通の人よかキャパ狭いから、沸点も低いんだし

我慢能力も低いから

すぐテンパるし

過去よりはこれでもかなり抑えてて

自分でも確かにその自覚もある

仕事のことも考えて、泣くことさえコントロールもそれなりにしているから

なかなか分かり辛いながら、この近年での精神的筋トレは

身についてる実感はある

今までなら、もうとっくに寝込んでるかも

いや、こういう状況なら寝込んでないな

がむしゃらは変わりないが、今まではただの暴走だ

泣くわ喚くわは、家族には既にやってるが(でもこれだってかなり最小限だ。喚いても何も解決しないのを理解出来るから)

どうにかまだひっくり返ってないもんな

だけど、ホント無理な精神状態がきたらワーカーさんにも

今よりもっとお願いが増えるかも知れない

自分でも、多少成長した実感はあるにせよ

どこまで持つか自信は未だにないから

ズルいけど

出来ることと出来ないことは、ボーダーでない家族とは違うのは事実なんで

私も努力するが、支えは必要なんです


明日はソレ、明後日は娘の予防接種だから来れないと母に伝えた

予防接種は短時間

木曜日は体休めよう


続く