眠い

結局、1時過ぎに寝た

朝はトイレも行きたかったから、娘の6時半のアラームで起きた

娘は半に合わせて、しばらく布団でゴニョゴニョしてからでないと

起きられないそうな

そういう私とて、5分置きのアラーム

冬の朝は皆そうなんかもね

でも暖かくした部屋にいると意識がなくなりそうなくらい、眠かった

今、寒い冷たいホームのベンチだが、やはり眠い

早く仕事辞めたいわ


顔のあざは、コンシーラで隠した

黄色はいいが青はやっぱりまだダメ

ただ範囲が狭いし、髪の毛もあるしバレないか?

ご飯作ってくれたり、掃除したり申し分ない人だが

喧嘩が下手くそは困るよなぁ

もっと見えなくてダメージのある場所にしたらいいのにさ


母の荷物

かさばる

仕事がなけりゃ、カート引きずってくのにな


そうそう

同じ電車になる女の人

もう夏前?からイラついている

いつも本を読みながら同じ駅で降りるのだが

エレベーターまでもゆっくりゆっくり読みながら

イライラするから早足で追い越して先に上がってやる

出ないと私が乗った頃にやっと走り出して待たされるから

朝の忙しい時間にそんなマイペースはあり得んだろ


あぁ、明日からまた連休

気が抜けてるなぁ

今日だけ、頑張れ私