辛い 2

続き


そして今日は寒過ぎた

血圧もきっと下がってた

あの眠気は気合いも続かなかった

物音で度々びっくり叫んだが、起きたら0時を回っていた

旦那が焼いたスフレチーズケーキが、初めてにしては上手に焼けていて

結構食べた

寝てたから晩御飯は食べなかったし

シチューも作ってくれたのだが、温め直しに換気扇回したら

部屋の気温も下がる

だいたい、面倒だ

明日朝からもらう


喧嘩してまだまだ腫れも引いてないし

ムカつくこともいっぱいあるが

こうして旦那は旦那なりに、私がするべき炊事や掃除もしてくれていて

人間にはやっぱりいろんな面があるんだと思った

ちょっとだけグレーになってる

だけど左は元々悪いから向いて寝れない

右もまだ腫れてるから痛くて向けない

腹はやっぱりまだ立っている

膝の打撲箇所は一昨日くらいから、片付けで曲げたのが多かったからか

なんか生暖かく、血が垂れてる感じがする

勿論垂れてないけど

左の首はやはり痛い

このところの無理がたたってるのと

喧嘩でぶっ飛んで倒れた時に、狭くて変に入った

注射は結局、行けぬまま


父との電話でも感情はやはり揺さぶられ

疲れ果てた

その後、うたた寝に入るまで自分自身、腫れ物みたいな感じだった

自分で言ってはおかしいが

めちゃくちゃ傷つきやすい状態やろ?

めちゃくちゃガラスみたいに壊れそうや?

産褥期みたいやん

そんな感じだった

とにかく『自分でももう傷口は触らない方が痛くなさそう』とか

守るの必死

こんな思いを度々超えてまで生きてくのは疲れる

ワーカーに約束したが、自分からは死なないが

やはり早くお迎えは来て欲しい

穏やかな時間も続くと壊したくなるし

こういう非常事態ばかりな人生も、やっぱり辛い

誰かが変わってくれるならと思っても

自分もきちんとしておきたいし

私は面倒な奴なんだ


どんな日でもまたネトゲで旦那も現実逃避中だし

家事は有り難いながら、精神的ケアはやはりなく

旦那も幼い


母の統合失調症もズルい

あれは武器だわ

子供でいられない辛さすら、言えなくさせる武器
早く私の人生終わって欲しい