寝れん 2

続き


年末年始の休みなんてあっという間に終わりそうだ

29日から3日までの6日間

盆休みもない会社だったし、まとまった休みはゴールデンウイーク以来か

娘の病気やなんやで休みはしたが、ゆっくりできなかったもんなぁ

まぁ今回もゆっくりなんて出来ないんだが

寒さも痛みを増悪させてるし、辛いよなぁ

ほんと早く仕事から解放されたい


なんか泣きたくなってきた

私が選んできたことながら

あまりに自分の思いとは離れていく

旦那も私が二人目が欲しいと言ってるの、冗談や嫌がらせとでも思ってるんだろうか?

昨日も請求書が4箇所から届いた

国保、電気、水道、ネットのプロバイダー

勘弁して欲しい

ほんとにほんとに洒落にならんのよ

わかる人にはわかるんだけど


母の時からそうだった

恥もたくさんかいてきた

怒りはそれもあったから

恥をかくのも、もうたくさん

なんだって「これでもか!」みたいなことばかりになるんだろ?

いや、自分が家計を返したからなんだけどさ

それ以前のことを言ってるのだ

なんだって、旦那まで依存症なんだと

いや、自分が選んで結婚したんだが

あ〜

やっぱり言うて行くとこ、おまへんがな…orz


いや

恥をかくのも覚悟はとっくにしてたんだ

やっぱり今更な嘆きだわ

止めた

惨めになっても何も利益なんかないや

誰かに可哀想可哀想して欲しくても

やっぱり自己選択、自己責任


寝れんならまぁ仕方ないわ

とにかく明日頑張るだけだ