後2日

本年の仕事も今日を入れて後2日

やっとここまできたが、私も娘と一緒に家に居たかった


娘はナマモノがいるから、いきいきは行かず家に居る

夕方はまた母の面会なので丸一日放置になる

携帯があるからメール連絡はするが、やはり心配

今回娘を放置ばかりになってるし

休みに入ったら埋め合わせしないとね


母にもう期待しないこと

でなきゃ自分がしんどい

でも、難しいよね

満たされないままここまできたんだし

逝ってしまう前にのしがみつきもある

やはり私は母の保護者でなく、子供で居たかったのだよ


しかし毎日寒い

この冬は寒いと言ってたがまだまだなんとかなっていた

だけどこのところの寒さは悲しくなる

それでも春が来たら

母はもう居ないかも知れない

この世での別れに過ぎなくても


30日のAAの餅つきに顔出しておこうか?

ああいう場では、あまり仲間の輪に入れないんだけど

まぁ時間の都合、体力の都合でいいにしよう


電車も心なしか、人が少ない

もう休みに入った会社もあるんかな?


あ〜やっぱり腰が痛いや

家に引きこもりして、不安もなくて

いろんな新しいこともやってみたい

まだまだ私はジェットコースターでないと不安だけど


ほんと誰かに変わって欲しい

毎日、夢ならば思ってしまう


さぁ頑張れ

今日一日だ