爆発寸前

仕事中、いろいろ考えてしまった

思わず溜め息とかついてしまって、慌てて咳払いでごまかす

仕事が終わって休養室のロッカーに荷物や上着を取りに行き

身支度しながら泣いてしまった

娘に電話を入れてたのだが、メールの途中とかでボタン操作を誤って切られたところだった

仕事終わったか?のメール

なのでまた電話

泣いてたら会社も出られないし、娘の電話で切り替えた

娘もさすがにゲームも飽きた模様

まだ母の面会があるし、17時くらいから風呂を追い焚きして入る約束の通り、入るとのこと

明日は真っ直ぐ家に帰ろう


会社の最寄りのJRまでとぼとぼ歩く

せっかく出戻りして私鉄通勤になったのになぁ

この駅までは結構遠い

寒いし、あまり太陽も見えず、悲しくなる


そういやこないだまであった、会社の置き傘

今朝気がついたがなくなっていた

娘に電話で確認したが、やはり家にもない

多分誰かが持ってった

いつもあるから転勤した人のとか思ったんだろうか?

使ってもすぐに持ってきてたし


しかも、この傘

1050円もしたのだ

いつもは商店街などに売りに来てる、駅の忘れ物品を新品同様で200円とかで買ったやつを使ってたのだ

まだ新しいし、置き傘にしてたし、殆ど使ってないのに

悔し過ぎる

どこかに忘れてきた記憶もない

年を取ってからはあまりそういう忘れ物はしない方だ


しかし、なんだかんだ言って大荷物だわ

母のところで降ろせたらいいが、持ち帰りが出来ると帰りはラッシュ

座れても膝の上にかばんが3つとか大変だ


本当に学生時代からの気持ちが蘇っててしんどい

もんの凄く、嫌で嫌で、叫びたいくらい、行くのが嫌になっている

やはりがむしゃらにやってきたけど、20日までにやることはやって

後は待つだけに落ち着いたから、時間も出来ていらぬことをたくさん考えてしまってて

期待も出るしで辛い

落ち着いたから一時でも楽になるはずだったのに

本当に嫌で嫌で嫌で嫌で

なんで私ばかりの気持ちでいっぱい

これじゃ母にも優しく出来ない

母も当たり前になってるし

甘えたい

人生塗り替えたい

嫌レベルもどれくらいか、人はわかんないんだろうな