後一日が辛い

母の面会の帰り道

今日は恨み節は出なかったので、穏やかに話しが出来た

娘を朝から放置してるからと、17時5分の電車に乗るべく

17時50分には椅子を立つ

だけどまだ母は話してるし、3分我慢して、電車の時間があるからと帰ってきた

今日は天王寺から快速に乗れず鈍行なので遅い

中学生くらいの男子がわんさか、天王寺までに乗ってきてうるさかった

乗り換えた電車の車両にも3人男子

結構男の子も喋るんやなぁ

その無邪気さに苛立つ

自分も子連れの日も多々あるくせに

私、少し前から気がついていて、書いたことあったっけ?

基本的に子供は嫌いみたいだ

だって中身が自分も子供だもん

我が子だからこそ、育てられてるんだろう


肩こりが痛い

マフラーすると更に首が伸びたみたいだ

しまいに首が引っこ抜けるかも

注射も怖いしなぁ

明日、どうすっかなぁ


今日は何やら隣の席の男性、ご機嫌斜めだった?

忙しかったからだろうか?

でも、小僧みたいな子供ではないし、放置してたら危害もないし

私には元々危害はないから

私もあまり愛想出来ない

話しかけるタイミングがわからない

みんな忙しいし

なので席が変わっても黙々

更に黙々になったかも

隣の女性との間に、何日か後にサブデスクが入ったし

たまには雑談もないと疲れるもんだね


後一日

しかし、この後一日が辛い

帰ってご飯食べたり風呂に入ったり

旦那は飲み会だから気楽だが

ほんと我慢がきかない私だ


もう何もかも嫌々病だわ