体力が欲しい

時間は皆平等ながら、体力がなくて寝付けもしないのに21時には布団に入らないと

縦になってるのが辛い

これはいつからだ?

魚屋の終わり頃からか?

あれこれ出来ないし時間が足りない

みんな一日二十四時間だけど、横になる時間多すぎ!

ほんと最近は娘の方が体力あるし

単に加齢だけでなく、睡眠障害だからだな


帰りにライフで買い物

娘の「ちゃお」って漫画と年賀状シール

娘は年賀状を書くから


後は娘がうどんがいいと言うから、ちゃんこ鍋の鍋焼きうどんを買った

私がキッチンで火を使ったのは

お茶を沸かすのを抜きにしたら

先月20日に松茸ご飯やら作って以来ではなかろうか?

まぁほんとに

旦那もまた最近は作ってくれてるし

やはりいいところもあるんだよな


少し前に元会社の先輩と電車で会ったらしく

連絡先を交換したら、同じ部署にいるこれまた旦那の先輩から連絡があり

飲み会だとか

私も二人とも知っているが、いい先輩である

元々いた営業所では旦那は先輩から可愛がってもらってた

それが転勤でいじめというのか、むちゃくちゃな先輩にあたり

旦那だけでなく後輩も困ってた

仕事中に先輩の建ててる家の土砂運びを

会社の車でさせられたりとか

旦那はしてないが辞める時に役職に伝えた

作業長になったばかりだったが降格

降格くらいで済むのがあの会社

ほとぼり冷めたらまた昇進

人の心を病にしても、なんともない人がたくさんいる会社

そんな人が一人いるだけで、どれだけ仕事がしにくいか

そういう奴に限って、上ともうまくやるもんだから可愛がってもらえ

いつまでも居座るんだよなぁ

気が弱かったり優しい性格の人は、辞めるしか生きてけないくらいになってたとしても

私もお局さんでは、ほんとに泣いたわ

親子くらい離れてるのに遊びに行っても楽しめないって!


まぁ、いつか頭を打つとかもこちらの幻想なので

とっとと逃げたもん勝ちである

よそで大切にされる可能性の方が高いのだから


暑い

さっさと洗って出よう

のぼせた〜