なんとか一年 2

続き


とりあえず明日は家のことをしようか?

母のところへ行けたら行こうとは思っていたけど

銀行も回らないといけないし

明後日は餅つき行って、母のところもありかも

晦日は親友んちに顔を出すかは悩んでいる

いつも遅くなって辛いから

元旦は奈良の旦那実家なのだが、これもどうするか?

お年玉がなぁ

年末調整も入るだろうし、きっとなんとかなりはするのだが

旦那は国保料を8月から滞納していたり

光熱費もいろいろ滞納中

来年、母のことが終わったら、私は出来るならば子供が欲しい

この一年はとにかく私も働くから、家計を綺麗にしてと旦那には常々言ってきた

まだまだうまく回らないまま年末

時間って、本当にいつまでもないんだよ

旦那は元気だからわからないんだろうけど

子供もどんどん大きくなるし

どうするつもりなんだかなぁ


そろそろ会社の食堂では、係の慰労会が始まる頃

時短の女性も参加しないし、私も勿論不参加で返事してある

都合つけられようとも、夜まで会社関連のことには時間を割きたくないし

飲み会にはやはり極力参加しないのが得策である

仕事中、集金業務に出て帰ってきた役職と係の人

「アル中やったわ」

思わず
「はい!」

と言いそうになるのをこらえたし(笑)

「アル中のかぁちゃんです」

とか言ったらみんなどんな反応するやろな

私も今は飲まないアル中でんねん

あの食堂の飲み会でも、過去散々飲んだくれたよなぁ

あ〜良かった

出戻り前に止めさせてもらって

娘が幼稚園のアルバイトの打ち上げの時には

酒癖悪いの披露しちゃって、未だに恥ずかしいんだけどもな

やっぱり後天性でも私は下戸がいいわ

心底そう思う

飲まない生き方をさせてもらって、本当にありがとう

この一年も支えてくれたスポンサーや仲間、医療に感謝

そしてハイヤーパワーにも感謝

忘れがちだが家族にも

でもまたすぐに忘れるけどな


なんだかナマモノがぼーっとしてる

口も半開き

あれ?

くしゃみして鼻水まで

まさか風邪か!?

頼むから生きてくれよ!

なるべく早寝させてやろう