うわぁ〜

旦那がついさっき帰ってきた

子供会の夜回りだと言う

すっかり忘れていたので、寒いからと嫌がる娘と二人、追い出した

私はぬくぬくの部屋にいる

鬼ババアである


旦那を待ってたというより、給料を待っていた

鬼嫁でもある


年末だというのに、給料は半分ちょっとがまだ未払い

うわぁ〜年末なのに!

30日に残りをくれるらしい

銀行は30日くらいまでだが、年末調整ももらってるからなんとかなるか?

私の方を先にもらって片付けたくもあったけど

旦那の方はあれこれ滞納中

さっきも書いたが

国保なんか督促状付き♪

「財産差し押さえします」

とか

あらま〜

なんか財産あったっけ?

家もまだまだローンだらけだしな

家電品持ってかれるんだろうか?

電子レンジは半額だったがいいやつ買ったんで、持ってかれたら悲しいなぁ〜

後は大したもんないぞ?

ゲーム機くらい?

パソコンも古いし、組んでる奴だしなぁ

テレビも勿論ブラウン管

まだ西宮にいた頃に買ったから10年選手か

まぁ旦那が考えることだと思うようになってから

随分とテンパらなくなって、すんごく自由だ

こちらも生き方を変えさせてもらってありがとう!


私の賞与もこないだから立て替え立て替えで、きちんと整理しなきゃあるのかないのかわからない

やはり奈良の実家や親友んちに行くのは厳しいかなぁ

お年玉に10万とか貧乏人のすることでない

見栄張ってるんでなく、手土産買うくらいなら現実少しを

旦那の義理の祖母と親に渡してるだけ

親友んちも甥っ子くん一人だが、ただ飯代金にとママに少し渡している

うちの方にはママや親友、親友妹、その元旦那などからもらうし

とにかく旦那の義理の兄弟が子沢山で、中学高校と年齢も上がってるしでこんな額になってしまう


毎月のやりくり、ほんと大変だったよなぁ

私ってば、どんな魔法使ってたんだろう?

給料下がってなくても車もあったし、旦那の借金返済で小遣いの名目で月5万とは渡してたし

固定資産税や住民税も毎月積み立てては抜かれてたのになぁ

いや〜

私、アホみたいに頑張ってたなぁ

そんな頑張るのはもう懲り懲りっす

頑張ってねー!旦那さま