眠いのだが

夜回りから帰った旦那とお金の振り分けについて話しをした

私の方は銀行行きの分だけもらって、後は後日入ったらもらうことにした

旦那は朝からガスや水道を何月分たまってるか、電話確認するらしい

それからいくら支払いするか決める模様

住宅ローンを先に抜いたら、後は殆ど残らないくらいしか給料が入らなかった

年末調整分は国保3ヶ月分も支払えないし

年内には到底綺麗にならん

私も母にかかった費用を自分の賞与などで賄っている

車椅子など直接母が使うものは、母の福祉のお小遣いから出させてもらったけど

私らの面会の交通費やお菓子代などは、こちらで賄うことになる

私がしておきたいことだから惜しいとは思わないが、結構な額にはなっているし

時期が時期だけに悩ましい


このところにきていた光熱費の請求書を見る限り

お年玉とかほんと出してる場合でない

あれだけ貯められるとは、凄い能力だと感心しきり

私も旦那に返すべきおつりの貯金くらいは返したが

夏に国保料と一旦返したこともあり、今回5000円にも満たなかった

あれもあの時、一部入金とか甘いことをしないでいれば

今、少しでも楽なのにね〜

こちらは発熱したくらい腹を立てたが、結局私が手放したらば

しんどいのは旦那だったし

私は私で見守っておこう

こちらも賞与は母のホスピスに使うかも知れないのだから

それに私は一応微々たる金額ながら給料も家計に入れて

夏以降はまたこちらで貯蓄している

だからナマモノの病院代も賄えたし

デジカメもなんとかなった

これも大した金額もないし、夏の2回の失敗もあるし

訳のわからないものにはずぇったいに出さない

アルバイトすりゃええねん

旦那が夏にそう言ったんだから

クリニックでカウンセリングしてから決めるって

季節変わってますけどね


ほんとにいくら尻拭いやってもキリがないし

私は本物の鬼だしな

母のことに子供のことに

私は頭、忙しいんで


頭が忙しいから昼間から眠いのに眠れない

しかも忘れていた

ご飯食べてないや

ちょこちょこは何か食べたけど

何か食べて寝ようかな

めんどくさいなぁ