現実は 2

続き


本人さんにとって一番いい療養ってどこなのか?

みたいなことは言っていたが、あまり遠いと家族も困る

面会に行く労力が増す

今でも決して近くない

快速に乗れると半時間くらいでも、電車の都合によったら45〜50分はかかるのだ

時間的には東大阪市の精神科と変わらないのだ


昨夜から気分が持ち直していて、疲れと足の痛みで凹みはあったが

こういう現実を突きつけられると、ほんと胸がもやもやして重くなる

だって

受診だけであんな大変だったんだよ?

精神科からの転院だって大変だったんだよ?

でも母にすれば精神科から一般なら万々歳だからすんなりいったが

一般から精神科なんて考えただけで大変に決まってるやん

まだわからないとか言ってくれるな

今までが今までだったんだ

私の体も限界だ

時間的にも限界だ

しまいにまた投げ出すぞ


最期の祭りと思っても、しんどいもんはしんどい

それに勝手に抗うつ剤使ってこうなった可能性が大なのに

面倒見切れなくなったら追い出すんだ〜

現実はこんなもんよね


ほんと何が家族旅行だ二人目だ

私はこういうしんどい現実しかない人生なんだと、いい加減諦めたらいいのに

病気の旦那の言う通りなんだから


いや、ほんま

しんどいわ

自分が生きてる以上続くんかなぁ

人や時間を変えて

やっぱりもうこんな世に未練なんかねーわ