葛藤

7時前にトイレに起きた

娘はもう先に起きていた

私はまた布団に戻った

それから40分

葛藤中


昨日も行き倒れて昼寝して

当たり前になかなか寝付けず

しかも眠くなったのに咳込んで

おさまってまた眠くなったのに、腰から下全部がムズムズ

むずむず足の範囲が広がった?

しばらく寝付けず、鉄のサプリメントを追加

なんとか寝た


何を葛藤中かといえば、このままもう寝て休養するか

クリニックで診察だけ受けてくるか

を悩んでいる

体的には頑張って出かけたくない

気持ち的には半々

行って自分の状態を、もうどう言語化すりゃいいのか?

考えただけで億劫

ワーカーとカウンセリングが出来なくても、立ち話の時間もなさげ

しんどい体に鞭打って行くメリットがわからない

もう金曜日でいいんちゃうん?

とも思うんだが、やっぱりうっかり自殺しそうな状態でもある

だけどそれをどう言語化したらいいかわからない

なので50分葛藤中

迷ってるならやらないことかなぁ

まぁ死なないだろうし

頑張って出かけて荷物卸しきれなかった方が、がっかり感が大きくダメージもデカいもんなぁ

このところの診察はもうずっとそんな感じ

自分の伝えたいことが伝わらない

なんか違うと違和感を抱えて凹みが増して帰ってくる

医療者を親に見立てる自分があるのだが

この凹みはこれが結構厄介で、浮上するのにまたかなりパワーがいる

なんか診察受けることでパワーが減って、更に死にたくなっていたら本末転倒な気がする

何をどう改善して伝えたらいいのか、やっぱり皆目わからない


やっぱりもう今日行くの止めたわ

会いたくない人に会うかも知れない危険をおかしてまで頑張って

体もしんどいのに凹み増してしまったら

ほんとまじめに立ち直るに時間かかり過ぎるわ

明後日ならば仕事に出てる勢いがあるしね


かなり助けが欲しい今になって、何でこんななるかなぁ?

医療に繋がってる意味があらへんやん

やっぱり足が遠のいてるからなら行くがいいんだが


やっぱりもう自分でワケわかんない