身体が先に

今朝、「クリニックの受診はもう金曜日にするわ」とか書いたがまだ迷っていた

あれから起き出して、娘とも会話

またパジャマ放置に怒鳴らないで話したら涙ぐまれた

娘も面と向かってゆっくり話す方がキクらしい

わかっているがなかなか私もアホなので、いつも怒鳴ってばかりだ


それから洗濯

やはり夜中の咳はダメージなので内科にも行く

診察券を出してこようか迷ったが、時間は余裕があるし9時半に行った

あまり待たず診察


銀行に行くも通帳を忘れてたので取りに戻る

銀行にカード代金を入金

また旦那にカード渡して引き上げ忘れてた時のガソリン代は立て替えるはめになった

私もアホ過ぎて涙がちょちょ切れる


八百屋などで買い物して帰宅

ソファーの物をどけて、掛け布団を持ってくる

パジャマに着替えた

買い物中から寒さも手伝ったのか、一昨日からの腰痛足痛悪化

考える有無もなく横になる

それでも13時までは目は開いていた

夜診はきっと行かないし、午前診がもう間に合わないなぁと

それからうたた寝


ソファーで寝たのはリビングにいるナマモノがやたら寂しがって鳴くから

だけどお喋りがうるさくて寝た気もしない

娘が14時半過ぎて帰ってきたが身体が動かない

座ってみるも眠気もすごく起きられない

そのうち娘は呼びにきた友達と図書館へ行ってしまった

最近図書館にはまっている

今日は宿題もチャレンジも持っていくと言うのでうるさく言わなかった


17時5分前旦那が車で帰宅

理事会が19時からなので現場から直帰したとか

それからようよう、起きた

そういや今日はご飯を食べるのも忘れていたと気がつく

昼寝までにも食べるか迷いつつ、身体のしんどさが勝った

起きてミニラーメンをすする

追い炊きした風呂に18時に入ったところ

結局なんにもせず1日が終わってしまった

でも身体はそれだけ疲れてるんだろう


しかし無気力

風呂なんか入りたくないが明日また仕事だから仕方ない

晩御飯はもうカップ麺にしてもらう

だけど剥いてある里芋買ったから炊かねば

娘は英語

旦那はまだ家にいるが仕事の電話なども

私、全く生活立ちゆかなくなってるなぁ