脱力 1

身体中の力が抜けたように眠かった

なかなか起きられなかったが、風呂に入ったら少し復活

風呂上がりに暑かったから、パンツだけでナマモノの小屋掃除

いつもより念入りに

格好はなんとかしろよと思うけど、家だしどうでもいい


それから洗濯を畳んだ

英語から帰った娘には風呂に入らせて

旦那は管理人室でまだ理事会

1時間あれば里芋炊いて、米も炊けると取り掛かった

えのきも今日買ってきてたし、こないだ見切り品の長ねぎもある

味噌汁も作る

旦那が帰ってきて、今日買った帰りにマンションの玄関ドアにぶつけて割った玉子など

目玉焼きだけ作ってもらう

肉も魚も調理する元気はないので、昨日の旦那が作った大根とタコの煮物

後は海苔などで簡単に済ませた

ご飯は多めに炊いておいたので明日もなんとかなるだろう

カップ麺にならずに済んで良かった


まだ脱力してる感じがする

娘と寝る準備もささっとした

湯たんぽ作ったり、髪を乾かしたり、歯磨きしたり

娘はもう夢の中

このところ夜更かしになっていたので、早く寝てくれて良かった


娘と布団に入る直前、21時を回っていた

思い出した

月曜日にスポンサーに今夜なら電話出来ると聞いてたんだ

だけどなんかまたいろいろ思い出して、口に出して語る気力がない

まだ内臓から力が抜けているみたいな脱力感

延々寝てたから落ち着きも出てるし

勝手ばかり言って申し訳ないが、また他の日に都合を確認の上分かち合ってくださいとメールした

昨日も結局、ミーティングにはいけなかった

何をしてたのかも思い出せない

母の病院から帰って、何したっけ?

寝たんだっけ?

最近記憶も曖昧

疲れや寝不足、中途半端な昼寝で曜日や日にちの感覚もズレる

前日の夜のご飯が思い出せないのはザラである

頭の中は「イヤいや嫌…。」ばかりだから当たり前かも


明日は昨日持ち帰ったパジャマを持っていく予定

また面会は早めに切り上げよう

ワーカーとは年金の話しがあると言われてるし

そちらにも時間がかかるだろうから


足に何か刺さったみたいな痛みも出たのだが、風呂で温まったら治まった

ちょっとだけ回復か


続く