脱力 2

続き


身体の痛いところは、痛みが大きい方を感じとるので

足が少し楽になれば肩や首や腕の痛みが辛くなる

なかなか全部はなくならない

だけどほんとに、東京くんだりまでバカみたいに家族巻き込んで行った整体で教えてもらった

バランス体操は助かっている

痺れが酷くても、それやったらなんとか痺れはなくなるもんな

片足を前に出して体重かけて

両腕は真上に上げて、顔もその手を見るだけ

この時、手からお尻まで真っ直ぐ1本の線になるような位置にすること

10数えたら足を戻すのだが、両腕も一緒に戻す

これを右左交互に10回やるが、私は右が痛いので、左足が1回多くやって終わり

ほんでもサボってばかりだし、左足を前にするだけを繰り返してみたりでも

痺れは取れてくれたりする

痺れがないだけでもかなり楽

突っ張るような痛みなどはサボってばかりだとなくならないけど

11年悩んできたが、ほんとバカみたいに行ってきて良かった

ほんとは2ヶ月に1回は行く予定だったが、母のことがわかってしばらくは諦めた

それでも今日の昼寝までみたいに辛い時もあるし

湿布や薬のお世話にもなるけども

あれからは近場の整体も鍼も何も行かないでいるこの快挙

整体代は毎月貯めてはいるが、2万は旦那に返せたし

自分から貯めてるのはおいてるし

また生活が落ち着いてしばらく通ったら、ほんとによくなるんじゃなかろうか

今は東京は行けないし、痛みは完全になくなってないけど


今年は灯油ファンヒーターは使わず、床暖房とエアコンで凌いでみてる

灯油代がいらない分、電気代はすごかった

16000円超えてたのでびっくり!

でもファンヒーター回したら8000円はかかるし

灯油代考えたらトントンくらいか?

床暖房のガス代が高いのでやはり足元温められるファンヒーターがいいんかな?

でも灯油を買うのも大変

入れるのも面倒

空気は汚れる、子供だけの時は使わせられない

なので電気代はかかっているが、この方が安全だし手間いらずだもんな


なんかえらくのんびりした話題を綴ってるやん

やっぱり睡眠だよな〜

今夜寝れるのか謎だけどな

でもなんかまだ寝れそうなくらい落ち着いてはいる