おーい?

おーい?

眠気さんはどこ行った?

眠気さんはここにおるが、寝付けない

只今、午前4時半


22時半

眠くて眠くて、ポテッと寝た

だけどトイレに行きたくなって、眠りが浅くなり

それでも身体が起きないし、うたた寝状態がしばらく続く

2時にやっとトイレに行ったが、やっぱりそれから眠れなくなった

いろいろ考えてしまうし

明日と言うか今日は土曜日だし、眠れなくても気楽なんだが

肩凝りや首の凝りに気が向いてしまう

横になってたらなってたで、頭も痺れる

また枕もあってなさげ

だけど布団から出たら寒い

少し暖房かけてリビングにも居てみたが、やはり夜くらいは光熱費もかけたくない

自分ひとりだけだし

そんなこともぐだぐだ考え、眠いのにいざとなったら痛みもあるし眠れない

段々イライラもしてきた

ならば光熱費は考えず起きようかとも思うが、起きてしまうほどには当然睡眠は足りておらず

眠いし体もだるいしで、やっぱりぐだぐだ

我ながら鬱陶しい

はっきりせいや!と思う

翌日の仕事もないんだし、遊べばいいのにさ


今日のカウンセリングで最後に教えてもらったことも書き留めておきたいが

これまたそこまで考えて頭を回すほどには頭も起きてない

んもー

誰か遊んでくれません?

まだ4時半やけど

魚屋の大将はもう市場に居るんだよなぁ

冬がやっぱり大変な仕事だわな


母の精神科の外来受診についても、看護長に意見を伺った

やはりデパケンだけでは力不足みたい

内科の先生にもリーマスの話しも副作用のこと込みで尋ねもしたが

あるらしいんだが、あれの血中濃度管理が果たしてどうなのか?

なんか
「腎臓は悪くないですからね」

とか言われて不安になった

腎臓悪くなくても血中濃度管理しないとあかん薬でしょ?

中毒出てからじゃ遅いんでなかったっけ?

最近は精神薬のことも随分忘れてしまったもんだ

だけどしんどい思いをして先週受診したが、なんかあの精神科の先生も頼りなかった

ただ、母は精神科から精神科への転院ばかりな数年で、躁状態を診てないのもあるんだろう

あの人の躁がどんだけのもんか知らないんだろう

↑こんなの頭にあったら寝れんわな