寒い

夕方から雨の予報だったが、やっぱり降ってきた

洗濯物がまたしても乾かない〜

いっぱいしたのに

私の枕にしてるバスタオルも

あれま

雨じゃなくて雪やんか

どうりで寒いはずだ


昨夜2時に中途覚醒して、寝付いたのは朝の6時半

宅配便で起きたのが10時

3時間半ずつなので足せば7時間とはいえ、やはりだるい


それにしてもあまりにだるくて洗濯以外何も出来ないでいる

何か頑張ってやっておこうと思いはするが、頭も回らない

それほど眠くもないのに休みで気が抜けてるのも手伝って、だる過ぎる

なんでだ〜?

発熱前みたいな筋肉の痛みもあったり

で、天気が崩れる前ぶれだったんやわと、崩れてから分かるという…。

いつものことなのにすぐに天気だと結びつかないので、不快な状態もなかなかやり過ごすのも

イライラするし、怠惰な自分に嫌気もさすし

やらないといけないことがたまっていくから焦りもするし

なんだかなぁだった


また救急車が近くを走っている

これも天気が荒れてる時とか結構ある

体調崩れるのは私だけではないみたい


気合いを入れてまで何かやりたくもないので、もうこのままダレてることにした

首の背骨に繋がってく部分もかなり痛いし

明日は嫌だが外出しなきゃならないし

ほんと生きるのってめんどくさい


とりあえず母の精神科外来再受診は来週土曜日で希望を伝えた

また主治医と相談の上、連絡をくれるとか

水曜日は仕事は休みだが、次の日からまた使いものにならなそうだし

来週土曜日なら弟のシフトの都合がよい

夜勤明けの翌日で休みだから

介助の手助けも勿論だが、精神的な助けが一番有り難い

逃げられない車という空間に長く居ると、母の昔話が始まって苦しいのだ

こないだ話題を切り替えは出来たが、結局3日くらいはダメージ食らったまんまでリスクが大き過ぎる

今月は弟がシフトもかなり厳しいから無理だと思ってたし

またひとり頑張るしかないと、昨日腹をくくったが

もう来週は2月に入るんだわとやっとそこにも気がついた


今日はもうジタバタしても仕方ない

焦ろうがのんびりしようが何もしないんだから結果は同じ

ならば諦めよう

簡単にできんけど