父の誕生日だったわ

今、日にちを見て思い出した

そういや父の誕生日だった

75歳になるとかこないだ言ってたっけ

知らぬ間に歳を取ったもんだ

娘が1歳の時に会ったきり

最近は病院通いばかりやってるとか

あの人は私と同じで小心者だから、すぐ病院に行く

若い時とは真逆の食生活も送ってるらしいし

まだもう少しは長生きしてくれるんだろう


父も離れて暮らしているからか、はたまた自分のことでいっぱいな人だからなのか

やはり頼ったりは出来ない

大人になった自分をいつの間にか見せなきゃできて

結局甘えることも出来ないままでいる

もう両親のことは諦めていくのが楽になれそうな気がするのに

まだ子供の時のまんまな私


やはり体が辛い

昨日も今日もあちこち痛いしだる過ぎる

昼間にバレエで娘が友達に明日学校と言ってるのを聞いてから

自分は仕事だ

また1週間の始まりだ

と思ってからサザエさん症候群

今夜はおでんにしたし、只今もう湯船

明日の準備は着々としつつ億劫

おでん作りは旦那と喧嘩に発展し、何ヶ月ぶりかにミーティングに行って帰ってきた旦那はまたスネ夫

あ〜鬱陶しい

やらなくていいと言ってることまでやるから文句になった

そしたら全て最初からやれと

私は何回もいいからと伝えたんだが、勝手にやって文句を言われ、勝手にスネている

めんどくさい

なので放置


私も明日からの仕事やこれからのことを考えて、さっきからザワザワ

こういう思いをするのに疲れてしまったので、ほんとに早く仕事を辞めたい

旦那の会社の経営が難なのはわかっているが

10年前に止めたのを選んだのは旦那

だから今後の生活も旦那が考えたらいい

私が考えて提案したって無駄だったんだから

家計見直しと住宅ローンの借り換えも夏から話している

資料がきて私は役所も行ってきたが、旦那が税務署に行かないし仕方ない

こうしてままならないことだらけも疲れる

待ってる間に随分老けてしまったもんだ


働くモチベーションがない

何を目標にしようか?

先週はまだそこそこ頑張る気持ちになってたのに
やはり脳内物質がいろいろおかしい

ずっと眠って過ごしたい