もういやだ〜

寒いのも飽きた

また雪だよ…。


昼前から雪が降り出して、一旦は雨に変わったが、やっぱり雪になった

帰宅時にはべちゃ雪だったが、金曜日みたいにまた屋根にもうっすら積もっている

大阪ではあまり積もることもないし、車のタイヤもノーマル

旦那の会社の車もチェーンもないし

やっぱり心配はする


明日の朝、また橋を越えての電車だが自転車で行けるんだろうか?

明日は母も入浴の日なので、洗濯物の引き取りがあるんだが

先週火曜日から行ってないし、持ってく荷物もまたいっぱい

暑いのも寒いのもかなわんなぁ


あぁ、眠い

昨日も昼寝したのに0時過ぎには寝付いた

4時と6時にトイレに起きて、6時はもう諦めて起きた

部屋の暖房を入れてからまた布団には入ってたけど

なんだかんだよく寝てるような…?

今もまたあのお茶を煮出しているのだが、これの効果が出てきたんなら嬉しい


エゾウコギという名前の通り蝦夷のウコギという植物の根なんだが

免疫力とか精神的な安定とか、いろいろ作用するらしい

サプリメントも飲み始めてた時期から考えて、効果が出てるならそろそろな時期

私も寝れたらかなり体調が良くなってくるので、もう少し続けてみる

耐性もつくらしいから、飲まない期間もいるみたいだが


しかし天気が悪いとやっぱり頭が重い

昨日痛かった坐骨は朝には楽になっていたが

そしたらやっぱり首が痛い

こないだ程じゃないので我慢出来る範囲だが、眠いのを我慢していたら頭痛の兆候が

寝る時間はないから頑張るが、娘が『友チョコ』を作るとかで

きっとまた寝る時間を押してくるんだろうなぁ

あぁ、ほんと眠いわ


晩御飯を作るために冷凍室から魚は出したが、もう食べずに寝れたら幸せなのになぁ