解放したら 2

続き


打ち切って、分析したからこうして文章にもしているが

味わってる間なんか身悶えしたいくらいになった

この場から逃げ出したいと、走り回りたい感覚

嫌だー!ってあれもこれも拒否して

『わかってよ!』って叫びたくて

このまま伝えに行ったらまた揉める

だからこそ打ち切った

分析に入った

期待して、更に伝えて拒絶されたら立ち直れない

いや、確実に伝わらない

経験上

それにさっきコーヒーいれにきて、お菓子のことはイラついた時に既に文句も言ってたから

持ってったみたいな感じではあるが

今更って気持ちもあるし

いやいや、根本的に私が欲しいものと違ってて

きっとそんなのはきちんと伝えられないし

どうにか言葉に出来たとしても、経験上伝わらない方が多かったし

また更に傷口に塩を塗り込むのは怖い

それこそ本当に暴れるかも


伝わらない相手がいることを受け入れるのは、子供の部分の自分ではやはり厳しい

こうしてちょっとだけは大人の自分が、仲間から教わってきた言葉を思い出して

「期待しない」

などだけど

実践するしか今は無理

やっぱり大人になってから自分を育て直すって、半端なく難しいわ

制限がいろいろありすぎる


期待しないってのも、もしかしたらまた違った意味があるのか?

と、今初めて思った

ただ、自分がしてあげたいからやったなら、後の結果を期待しない

これにまた違った意味あんのか?

わからん

でもなんか違ったニュアンスがありそうな気はする

私のイメージでは『切り離し』とか『突き放し』なんだが

よくいう『愛を持って手放す』って類?

その『愛を持って』がわからんし、子供だから無条件に愛されたいし

こちらが欲しいって話しだから、そもそも求めてるもんが違う

やっぱり報酬が欲しいのだ

これらの分析による感情の批判は止めとく

頑張って止めとく


真の感情を解放して生活したら、私しゃずっと泣きっぱなしか?

笑えないからそうかもしれん

毎日、かなりの時間をイライラして過ごしているしな

どれだけ飢えてるんだか


解放中は自分が柔らかいモノのような感覚で、これもまた怖し