やっと週末

今週もやっと終わった…。

今からクリニック

本日もカウンセリング

ほんとは2週開けた来週がよかったんだが、来週は娘のバレエの発表会の前日

娘にも準備させなきゃだし、あれこれ詰め込みはよくないかと

1週間だが今日に予約を入れておいた

次回はまた半月後にするが、ほんと、母はどうなってるんだろうな…。


今週も母の面会は火曜日だけにさせてもらった

少しだけ身体も楽だ

もう少しだけ暖かい日が続いたら、また木曜日にも顔を出そう

自分の後悔がないように


月曜日はちょっと考え過ぎたから、寝付きが悪く1時くらいになってしまったが

火曜日の夜からはそれなりに寝た

トイレには何回も起きてるけど、朝まで睡眠を引っ張れている

ちなみに、煙草の本数も意識して減らしている

仕事中は吸わないので、家を出てから6時間は吸わない時間がある

だから仕事を始めてから仕事の日は1箱も吸わなくなっていたが

家にいたらひっきりなしになるので、1箱超えることもあった

値上がりもして厳しいし、水曜日からだが家にいても減らしてみた

ちょっとの我慢は必要だが、仕事中我慢出来るんだからなんとかなってる

とはいえ、まだ15本はいくんだけどな

ニコチンパッチも12月に買ったし、チャレンジもしたがダメだったんで

止めきれないにしろ、減らすのは挑戦しとこうかなと

そのうち慣れてくるだろう

だいたい、勿体無い吸い方してたんだよな

半分くらいで辛くなって捨てていた

今は行動にも意識することもし始めてるから、大事に吸ってたりする

んで思い出したのが精神科の入院のこと

1日1箱と決まってたから、根元まで吸ってたよなぁと

お金捨ててるようなもんなんで


水曜日は家事を頑張ったのだが、夜から生理になって

昨日もかなりしんどかった

処方薬の鎮痛剤を使ったが、効くのはいいが眠くて仕事中寝そうだった

まだ薬が切れたら足は外れそうに痛い

歳取って早く終わるようになったし、明日にはきっと薬もいらないくらいになるだろうけど


今も眠い

やっぱりエゾウコギが効いてるんだろうか?

だったら価値あるぞ


今日は暖かい

ちょっとホッとするねぇ