思うことはいろいろあれど 1

今夜は眠れないかなぁ〜とか思っていたが、今めっちゃ自然に眠い

かなり、眠い

あまりに自然に受け止め過ぎてて、逆に不自然な気がするくらい

なんか不思議なので眠いけど、忘れないうちに書き留めとこうかと


弟と落ち合ったのは、結局私の会社の近所の紳士服屋だった

それが19時くらい?

過ぎてたかも

1時間半くらいかかって帰路につく

旦那は元同期と飲み会

娘はとっくに帰っててテレビを見ていた

宿題も半分は済ませて

私は弟の礼服を預かったままライフで買い物もして

娘と二人で弁当を食べた

弁当はどこへ行ったのかわからないくらい、準備に気を回していた


娘の制服も汚いから明日いるしで洗った

除湿機にて今夜乾燥してる

旦那が帰宅の22時半までに2回洗濯して

娘が給食エプロンを出し忘れていたから、旦那を待って作業服とまた洗濯

弟のカッターシャツにもアイロン

旦那と一緒に明日の礼服や小物を引っ張り出す

遠方なので明日から一泊

レンタカーは手配したが宿がまだ決まらない

でもとりあえず素泊まりできる宿は確保したとかなんとか

多分、そこになるだろう

旦那はまた遠距離を一人で運転なので申し訳ない

私が運転出来たら、酒も止めたしちょうどいいのにな


とにかくバタバタとして悲しむ暇もない

しかも洗濯やら娘の体の薬塗りやらしながらも

ちゃっかり日本アカデミー賞まで見てるし

今までの私やったら有り得へん…。

まだ先だろうと思い込んでたので録画予約もしてなかったのだが

娘の見てたテレビの延長でついてたから、逃さずに済んだ

ファンの俳優さんもノミネートされてたんでよかった

昨年はノミネートもなかったが仕事でへとへとで見逃したんだよな

娘に感謝だ


とかこんな風に準備にはバタバタしたし、興奮もしているし

ちゃんと思えば悲しくもなるのに、なんか日常生活しちゃってて

しかもまだ2時なのにかなり眠い

睡眠薬で無理やり落としてた時みたいな眠気でもなく

なんかふわふわして、穏やかなのだ

じぃちゃんが食べるもんをきちんと食べて、ちょっと苦しんだだけで逝ったから

そこにも私も満足してもいる

だからなのか?


続く