気が散漫で 1

今日は6時過ぎに目が覚めて、だらだらしてぼやきも書いた

娘は学校に行って、一人になって

さぁこれからあれこれやらないとな〜とか思うのに

やっぱり本日も頭痛が酷い

だいたい昨夜は足が浮腫んでいたのだが、起きたら顔も浮腫んでいた

泣いたまま寝たりもしなかったのに、目が少し腫れてるし、クマも酷かった

時間と共に頭痛も酷くなり、余計に目の辺りは重い

洗濯は昨日朝に予約を入れて夕方仕上がってたのを干してから

また2回してから寝た

それがまだ乾いてないから、昼前から洗濯はしたのだが、ベランダにも干せないし

だいたいハンガーがもうなかった

なのでその洗濯を干すタイミングを考えてたり

シャワーして頭も洗ってから区役所や銀行に行ったりして

朝昼兼用にカップ焼きそば食べたり

家計簿をつけようかと引っ張り出すも、気があちこち散って集中力もない

だいたい頭痛してる時点でやる気も出ない

足もまだバカみたいに痛く、尻と腰に湿布も貼ったがやっぱり痛いし

午後からは娘の参観があるから寝るに寝れず

また薬のお世話になった

祖父のことで田舎に行ってる時も、動かなきゃだったし

このところ薬頼みが続いてしまっている

もう少し自分の身体に合ったペースで生活がしたいけど

人のことで走り回る生活は昔っからだ

本当にちょっと休憩したいのに、息切れしてるのに

休んだ実感がないまま

本当にしんどいんだけど


服薬して頭痛が軽くなってくれて、どうにか娘の参観に行ってこれた

つまらない参観だった

社会科だったが子供達で相談しながら考えてるところを参観という…。

発表も各班内でボソボソと…。

で、終了〜

今までは学年の最後には国語なら群読とか、音楽なら合唱とか

なかなか感動だったんだけど


それから、いつぞやに娘が箒で叩いた子の親御さんにも謝っておいた

相手さんは知らなかったらしい

先生は確か、あちらにも電話したと言ってたが?

まぁ、丸く収まった


帰宅して忘れかけたが、午前に続き親友に確認事項で電話


祖父の祖母への相続に母達の印鑑や印鑑証明がいる話しを午前中に聞いてたので

難しい仕事に就いてる友達がいるって便利だわ


続く