気が散漫で 2

続き


以前は保険屋に勤めてた友達もいるし

歯科助手の幼なじみもいるし

そういう手に職系のものが私には何にもなくて

あるのは依存症やらの病気の知識だけ〜

これじゃ飯食えねーよ

かといって、勉強嫌いやしな

何か資格とか思うけど、勉強嫌いやしな

だいたい、何か集中出来る歳じゃない

やっぱり学生は勉強が仕事だったから、そのための時間はあったわけで

あの時にやらなかったら相当な努力はいるわけで

根気もないし、相変わらず人に振り回されてるし

なかなか自分の人生なのに、自分を生きられない

でも、時間をもらってもやらないんだろう

勉強、嫌いやしな

アホやしな

頭に入らんもん

まぁこれも、いろんなことで常に頭がいっぱいなんもあるんだろうな

だから今、訓練なのだよな

今日はそうは思うのに、さっぱりダメな日だったけど


娘の参観時間が決まってるし、それを考えて行動してたら

中途半端になりそうな家計簿とかやる気も失せて

どうにか岡山から帰っても放置してた

鞄や靴などは拭いてしまった

礼服はクリーニングに出すべきなのだが、迷ってる

四十九日の法要に母の変わりに行くことになったのだ

4月2日の土曜日だが、海を渡らないといけないし

前日からでないと間に合わない

仕事は休むか、終わってからこないだのホテルに泊まるか

また考えなきゃならない

それまでに母がどうなってるのか?

これはこの3ヶ月ずっと頭にあることだけど

本当にもう3ヶ月を超えたので、今はロスタイムとやらみたいなもんなんだろう

居なくなる現実の恐怖感

あれこれやらないといけないプレッシャー

いうこときかない自分の身体

こういうことを頭から追い払って、目の前の事柄を片付けようと思っても

なかなか集中なんか出来なくて

頭も痛いし今日も何が出来たのやら…な日だった

休みだから尚更かも知れない

段々頭もショートしてるんかも


全く何も出来てないわけじゃないのだが、お金のあれこれだけは把握しておきたかったので

それが出来ないままなのが、なんと言うか

『何も出来なかった』になるんだな

これぞ白黒


もうちょっとぼやいたろ〜