気が散漫で 3

続き


湯たんぽ使ってたら暑いくらいだ…。


そんな体調なのに、あれこれ頭は使って

どうにか参観も行ってとしてたら

帰ってから気が抜けて眠気が

親友への電話が終わって我慢切れて

娘も英語に行くから、うたた寝しながら時間だけは注意を度々促して

ソファーにもたれてまたうたた寝

帰ってきても起きられず、結局ソファーに横になる

なんとか起きたがまた頭痛

この鼻を圧迫されるような頭痛は天気も下り坂みたいだし仕方ない

ジタバタしても更に疲れるだけ

もう寝るだけなので薬は我慢


明日の食パンはレーズンを入れるし、予約は止めた

だから仕上がりは後1時間後

起きてベーカリーの蓋を開けなきゃいけない

でも寝てしまってぺちゃんこでも、まぁいいや


明日、明後日と仕事だしなぁ

寝不足は血圧も下がって更にしんどい

今も寝たらいいのだが、夕方なんかに寝るからこうなる

わかってても疲れもたまってるし、我慢したらずっとあちこち痛いし

鬱を抜けてからは3年以上か?

だけどこうやって、あちこち痛いとか、低血圧なのに不眠とかで万年体がだるいと

なんか鬱から回復したーっ!って実感が殆どない

抜けてすぐは軽躁だったし、抜けた実感はあった

もうむっちゃ嬉しかったが、やっぱりイライラは私の本質らしくずっとだけど

万年、希死念慮はあるしな

生きるのが嬉しいとか楽しいとか、年に1回あるかないかの

体がめちゃくちゃ楽な日に感じるくらいかな〜


のんびりまったり、主婦や母親をしたいんだが…。

つか、もう隠居したいくらいなんだけど

何が楽しゅうて生きてなきゃならないんだか

じぃちゃんは母や叔父のことで年取ってからも大変だったけど

それ以外はいっつも大らかというか、楽しそうだった

私が知ってるのは、じぃちゃんと接してた時期までだけど

テレビみながらもテレビにひとりで話してたり

あ〜

やっぱりまだまだ泣かない日はないなぁ


しかしパンプス、恐るべし

尻の筋肉が千切れそうだわ

股関節は外れそうだし

仕事しながら、痛い眠い暑い寒いの我慢もなかなか辛い

やっぱり憂鬱〜


なんか楽しいと感じることないかなぁ