一段落

母に書類を書いてもらって、帰り道の郵便局から区役所に発送した

不備はあるかも知れないが、とりあえず一段落か


母には意地悪な言い方をしちゃったなぁと反省もあるが

なんかやっと言えた!って気持ちもある

ずっとずっと

何か甘えたことを言っておきたかった

私はちっとも大人なんかじゃないんだって

甲斐性もない

棚ぼたしても、すぐにどこかへ消えてった

しかも

私なりに努力した部分もある

弟だって努力はしてるんだけど、学生時代に惚けてた

惚けなきゃ仕方なかったにせよ

私は弟の分以上、その時に役割が回ってきてたのだ

だから

頑張らなくても、親からは無条件に愛されるんやん…。

とか知ってしまった気がして

だけど私には許されてない気がして

やっぱり頑張ってしまう


帰りにライフに寄って半額品を買った

娘も春休みだからお皿にお弁当の品を乗せておくことにした

だから帰宅して弁当作りながら(朝は作れない)

火は使わない晩御飯も同時進行

そこに洗濯も加わって、食べながらやってたり

おかげで坐骨神経痛が悪化

右のお尻と太ももの付け根が痛い

イライラ

只今、湯船

温めて少しはマシになるか?


急いであれこれやったから、まだ気が急いて仕方ない

まったりのんびりなんて、なかなかだ


弟は今日、携帯が止まるらしい

もう止まってんかな?

明日には支払いするらしいけど

こういう努力出来ないのはなんでかな?

旦那もなんだけど

支払いためたら気持ち悪いやんね?

不思議な人種だ


祖父の葬儀で田舎に帰って切ったカードの支払いがきた

旦那

どないするんやろ?

やっぱり私?

よなぁ…。


毎日そういう不満だらけ

私がやってるくらいには頑張ってよ!と言いたくなる

これまた病気の思考なんだけど


まぁ、なるようにしかならん

とりあえず頭洗って出よう