独りが不安

春休みの娘

どこかへ連れて行ってもやれない

お金のことはなんとかなったとしても、私の体力気力がないから

それに仕事もある

水曜日は休みでも、多分私はバテている

なので、会長も旦那と一緒に東京に行ってるし

義母も独り

娘も忙しいから普段なかなか会えないし、明日から送り込むことにした

一昨年から私は会ってもいないが、娘は別に絶縁させるつもりもない

電話には嫌だが一応娘をお願いするし、よろしくお願いしますと言っておいた


明日私が朝から仕事に行って、娘はいきいきの予定を止めてナマモノと家にいる

14時になったらそろばんに行って、義母に連絡を入れて帰宅

それから徒歩で駅に行き、義母と落ち合う

火曜日はバレエも5週目で休みだから、また泊まり

水曜日は私とイオンに買い物もあるし、夕方習い事もあるから昼頃に帰ってくる予定

私も独りきりで二晩

なんか既に淋しくて後悔中

だけど、娘もなかなかこんな機会もないし、かぁちゃん我慢なのだ


明日は娘の漫画を買いにクリニック近くにいく

こないだ買った娘の漫画

娘も既に買ってたので被ったのだ

シュリンプ外してないから違う巻と交換してくれるそうな

この漫画、私がかなりハマってたりする

久しぶりに笑えたのだ

こんなに笑いを我慢出来なく素直に笑ったのって、何年ぶり!?

いやもう

アリガタヤ


忘れ物したら100円娘からもらい受けていたお金

お手伝いしたり、チャレンジが2冊仕上がったら返す変わりにこの漫画を買ってくることになった

娘もモチベーション上がってそこそこ頑張っている

物で釣るのはとか思ったが、これもまたひとつの経験か


私の明日はそれで、火曜日は母の病院

家は独りになるし、弟と晩御飯もありかな

それからミーティングにも行けたなら行こう


独りは淋しいけど、随分独りで居られるようにもなってきた

今日は娘の部屋もちょっと片付けて掃除出来たし

まぁいい休みだったかも