帰る場所

2月の頭の女クロからミーティングに行けてなかったのだが

やっとこさ出れた

何も変わらないAAがそこにあった

帰る場所があって良かったと言うのが今日の感想

発言はしなかったけど、あの輪の中に入れて

今日もお酒を飲まないでいられたことに素直に感謝だ

母や祖父、仕事のことでバタバタしてて

ほんとあっという間にこんなにご無沙汰してしまってた

やっぱりちょっと、自分が何者かを忘れてる時もあるもんな


しかし、どこから入っていいのかも迷う会場だった

駅からはめっちゃ近いのに

あそこまで来てて迷うとは

仲間にメールしたっちゅうねん

その後すぐ見つけたんだけど


帰ったら風呂を追い炊きしつつ、ご飯食べよ

クレープが200円になってたから、行く前に食べてあんまりお腹は減ってないんだけど

ナマモノのお世話もしないとね

娘が出てから淋しいだろう

まぁ日が落ちたら寝てしまうんだけど


独り家で淋しい淋しいと泣いてた日々より

ちょっと疲れたけども、やっぱり帰る場所が出来ていることに改めて感謝

自分の中でも、仲間になかなか顔向け出来ない気持ちになってたしね

勝手にそう思ってしまうことが問題なんだけど


後、駅3つ

旦那名義だがとりあえずは帰って寝る布団もある家だ

淋しいからナマモノの小屋を頭の方に置きたいけど

ナマモノが寝れないだろうなぁ

小屋っても、ダブルの布団が入ってたダンボールなので、かなりデカいのだ

これももう汚れてクタクタなんだが、変わりになる大きなダンボールがないんだよね


旦那は昨夜21時に電話してきたが、その時間まで仕事だったとか

結局昨日はカプセルホテルに泊まったみたい

まだ余震も放射能問題もあるし、保険入ってないのも心配だが

単純に心配だ

↑こういうのを認めるのが恥ずかしいのだけど

ごちゃごちゃ言って、むちゃくちゃやってるけど、なんだかんだ言って

やっぱり家族なんだね〜

妙に今朝から納得しつつ出勤した


私もカウンセリングはしんどいが、なんか直接的じゃないのに穏やかだったり

不思議


まとまりないが最寄り駅

帰るぞ〜