怖っ!

只今、母の病院の最寄り駅

また弟に待たされている

電車のダイヤが変わってて、乗り遅れたとか

ダイヤが変わってるのは私も同じ

走って電車に乗ったと返信

だいたい弟は昨日、今日仕事は休み

時間に余裕はある

なんでこう私ばかり蔑ろにされるかな!?

時間通りにきたことってあった?


駅に着いたら病院から電話

今日母はお風呂の日で、ストレッチャーに移す際にスタッフが滑って母を落とした…!とか

幸いにスタッフの方が下になり、コンクリートには当たらずに

どこも怪我はなかったそうな

もう普通に車椅子に乗って公衆電話もかけているとか

もーーー!

何事もなくて良かったよ

人間は動物みたいに安楽死もさせられないんだからね!

今、崩れた骨盤とか折れたりした日にゃ、どんなことになるか

大丈夫だったならいいですとは言ったけど、ほんま勘弁してや!

そうそうこんなことはないだろうし、これからはまた更に気をつけてはくれるだろうけど


ほんま私は運がないというか、大変なことになる確率が高いから

やっぱり何が起こるかなんてわからないと思う

旦那の東京行きの際も、保険が失効中なので

旦那のいい加減さに腹も立つしで、決まってからやいやい言ってた

不吉なことも散々言ってやったが、金がないから結局入らぬままに東京へ

会社の付き合いで入ってる保険があると言うが、んなもん私には一文も入らない

バリバリ働ける体ならいいよ

こんなへろへろで子供育てなきゃならないのに

ちょっとでも私のことを大切に思う気持ちがあるなら

もうちょっと安心した暮らしをさせてくれ


昨日届いた郵便

旦那が以前作って、支払いを滞納するからもう解約されたが

私の漢方をそのカードで買ってあった

ほんとこういうのには頭回るよね

感心するわ

私に立て替えの精算をしてくれないから、漢方代はそちらでと言って

こちらはそのお金で精算したらこれだ

ほんま私ばかり人に利用されてる気になる

被害者意識?

自己憐憫

なんとでも言え

私は可哀想だわ

私は守られた感覚がないわ!

私が人を振り回してるって?

じゃあ、お前らはなんなんだ!