疲れた〜

2日も続けて出歩いてるから、さすがに疲れた


あれから弟と落ち合って、母の病院を通り越して外食出来そうな店を探した

だけどやっぱり駅前にあるファミレスくらいで、何もなかった


母を着替えさせて、念のためのオムツも弟が履かせて出発

やっぱり弟は車椅子を押すのも慣れている

早いから私が小走りになるくらい

介護職だから弟にトイレ介助もさせている

私は以前やってみたが、支えるのもギリギリ

コツもわからないし危ないから人に任せることにしている


17時過ぎに出て、10分くらいでついたが、メニューがなかなか決まらず

決まったのは半くらい

そこから料理がきて食べて、戻ったら19時だった

また弟が母を着替えさせてベッドに寝かせた

母も疲れたことだろう

まぁ、私ら兄弟がキツいツッコミを入れながら食事をしたので吹き出してたし

それなりに楽しかったみたいで良かった

後どのくらいかはわからないが、まさか暖かくなるまで居てくれて

外食まで出来るとは思っても居なかった

欲を言えば桜も見せてあげたい


ミーティングもと思っていたが、病院に帰ってきた時点で19時

着替えさせて出たら20分くらい

電車に乗ったのが半で

まだ家の最寄り駅に向かう車中

近場のミーティングにも間に合わないが、終わった仲間が出てくるのに遭遇出来る?かも

会場までは行ってみようかなぁ

ほんとは途中の天王寺のミーティングも考えていたんだが、それも間に合わないから止めたのだ

娘が居ないと淋しいけど、ぐちゃぐちゃ言う労力がないのはかなり楽だった

だから昨日も今日も比較的元気なんだろう

人にさせなきゃならないことを、我慢して待つこと

凄いエネルギーを使ってるんだなぁ

子供の手はこうして離れてきているが、やっぱり子育ては大変なんだわ

私もそれなりに頑張ってんのね


ファミレスだから大したものは食べてもらえなかったけど、気分転換にはなっただろう

「あそこの病院もいいとこあるなぁ」

とか言ってたし

まぁ、精神科やないしな


昨日から右股関節が痛くて、歩き方が変

早く横になりたい〜