充実感 1

駅についたら20時ちょい

ミーティング終了〜

と言うことは、会場から出てくる仲間と会える時間

ミーティングに参加は出来なかったが、久しぶりにここに集う仲間にも会える

「どしたん?」

と不思議顔や心配してくれての問いかけ

母の病院の帰りで、ミーティングは間に合わなかったが顔だけでも見にきたと言って少し話す

この会場は近場だから、集う仲間も何回も会ってる仲間も多く、ホームグループみたいでもある

自分のホームグループは結局また5ヶ月から行ってなかったりする

いろいろ思うところもあって、バテてるだけでなく気力がない

真剣にグループを移るか悩むところ

でもまぁ、今いろいろあるし落ち着いてからまた考える


女性の仲間と少し立ち話が出来て元気をもらった

そのままチャリを漕いで帰宅


帰ってすぐに風呂の追い炊き

もう3日目のお湯だから入浴剤がぬるぬるしたが、最近は汗が出るまで浸かってから頭とか洗ってるし

もう気にしないことにした


風呂の前に湯たんぽを作りつつ、ナマモノと戯れる

触られるのは嫌がるが、姿を見せてないと淋しいと鳴く

ツンデレさん

今日は娘も居ないから、朝仕事に出てから12時間放置だった

ごめんよ

本来ツガイで行動する生き物なので、ほんと保護してそのままが幸せなのか?とよく思う

だけど外で生きられない体になってるし、そうでなくとも餌も自分でとれやしない

本来の形で生きられないけど、度々独りぼっちにさせるけど

家に居る時には大切にするからね

寿命もよくわからないナマモノだけど、もううちの家族だ


ご飯を食べなきゃとかお腹も減ってないのに一瞬考えて思い出す

母と弟と外食したんだった

ナマモノをまた寝かせて、風呂が終わって、髪を乾かしたら布団で漫画

今日は母の漫画

洗濯は雨?の心配もあるし、疲れたし、明日は休みだからサボり

風呂だけでも22時半くらいにやっと布団になって、いつも21時には疲れて布団の私には遅い方

ほんと家族にあれこれ言ったり、待たないことってエネルギーを他に使えるとよくわかった

手放せるものはこれを機会に手放せるといいんだけど


続く