充実感 2

続き


明日からの予定もメモ


朝から洗濯したら散髪に行こうかな

パーマは4時間以上かかるし、しんどい上に高くつく

積み立てたお金はあるのだが、母の健康食品に充てようと思う

バカと言われようが、病院でも実績のあるもので

大学病院でも研究されてるもの

抗がん剤治療も出来ないから、治らないのはわかってる

それでも免疫力が上がって、痛みが緩和することもあると言う

がんとわかった時から何の治療も出来ないこともわかって

せめてもの救いが1月に見つけたこの健康食品

なんちゃら水とか、丸山ワクチンとかじゃないけど

なんちゃら水みたいなのにはさすがに私も銭は出さない

1月に旦那に車で奈良の取り入れてる病院まで連れて行ってもらって

先生ともお話しして決めた

母の生命力か、年取ってるから進行が遅いだけか

はたまた余命は短い目に言われるというソレか

医療用麻薬の効果か

そっちの線が強いけど、それでもいいのだ

何も出来ないんだから

それでも何かしておきたいから

私の自己満足だ

かなりお高いのが難点なんだが、その分タバコを減らす気にもなった

止めきれなくてごめんなんだけど

パーマも昨年8月に当てたから、もうゆるゆる

でもこのパーマも散髪をしたら軽くなって少しは復活する

そういう新しいパーマとか美容師さんが言ってた

まだ落ちてないだけ凄いと思う

ほんとパーマは出掛けるくらいに気合いがいるもんな

だからどうしてもかけたいわけでもないし、母のことに回すのだ

バカげていていいのだ

まだ呼吸苦もなく、モリモリご飯も食べて、転院前からなんのQOLも下がってないんだし

なんのがん治療もしてないのに

効いてると夢見るくらいは、私の自由だ


娘が帰ってきたらイオンに買いだし

弁当もぶち込み弁当なので、冷凍食品を買ってくる



冷凍庫、満杯やん…!


帰ってきたら娘は図書館?

私は家事か

娘は夕方英語

私は何しよ?

旦那は仕事してから帰ってくるらしく、多分夜中の帰宅だしなぁ


木曜日は特に予定なしだが金曜日の準備


続く