眠くて

昨夜もまたしても独身を謳歌してしまい、夜更かしになった

今日、仕事がないから余計にハメを外して夜中までぼやきを書いていた

朝はトイレ目覚ましで7時のアラーム数分前起床

洗濯1回して、カットに行ってきた


やっぱりこのパーマ凄いわ

昨年8月に当ててから、カットして軽くなったらまたしばらくは持つもの

だけどゴールデンウイークには当てたいな


帰宅してからあれこれやろうと思っていたが、何をしなきゃならなかったのか忘れてしまった

とりあえず家計簿でもと思ったのに、手をつけても考えがまとまらない

何からやったら良かったっけ?みたいな

ようは夜更かしがたたって眠いのだ

まぁいいわ

なんとかなるさ


あらま

たった今、滋賀の叔父と連絡が取れて土曜日の祖父の四十九日法要は行かなくてよくなった

私や大阪の叔父は来るのも大変だからと、滋賀の叔父と相生の叔母と

後誰かもう一人、私の知らない親戚だけでやるんだとか

休暇の話しは会社につけていたが、まだ勤務表は回してなかったし

年寄りばかりで誰か体調崩したから、日が変わって参加しなくてよくなったとか、適当に言っておこ

まぁ年度の初っぱなから休まずに済んで良かったわ

じぃちゃんも、分かってくれてるだろう

また機会見つけて娘も一度田舎には連れて行きたいな

祖母が元気なうちに


とりあえず、心配してた旅費もこれでいらなくなった

娘と二人分の準備もいらなくなった

正直、ほっとした

遠いし、海を渡らないといけないのが大変だもんなぁ

陸続きなら当日でも充分行けるんだけど、船の時間には限りもあるし

もし天候が悪かったら出ないもんな

明日から通常の日常に戻ることになった

でも娘が春休みだし、完全通常じゃないけど


あぁ、眠い

ナマモノは姿を見せてないと叫ぶし

家の中の移動も気を使うわ


私的にはまだ寒くてダウンが脱げない

でもクリーニングのダウンの割引は今月中

中に着込んでしのぐしかないな


旦那は今日も仕事してから帰ってくるみたい

いったい何時になるのやら

なんも詳しい連絡がないから鬱陶しい

メールするのもこちらから夜になるのを待ってからだし

あ〜あ