無事帰還 2

続き


お荷物とか言い方は悪いが、とにかく頑固で

2、3年前から辻褄の合わない話しもたまにあった

ここまでとは旦那も思ってなかったが

「おかしい」

とはもうずっと言っていた

それと

旦那だけならパーキングエリアで寝るとか、身動き取りやすいのにって話しで

そういう意味でお荷物感と言ってのだが、こういう事態だと分かってしまった

話しをややこしくしてばかりな近年らしい

会長が立ち上げた会社だ

それは分かっている

給料が下がるまでは、会長や義母の貯蓄から賄ってもらってた時期も長くあった

親だからこそ、そこまでしてもらって

そのお金で私も生かしてもらってる

だけども

取引先にややこしくなるような話しをしたり

現場でもそんなだったり

やっぱり車を動かされるのは、絶対阻止しなきゃならんところにきてると思う

運転中に発作を起こしてもおかしくないんだし

そう考えると、船頭が二人いることも限界がきてるし

会長には素直にほんまの引退をしてもらえたらいいのだが

やっぱりそれも転職の際に言ってたこととは違ってて

未だにこうしている

会長の会社だからだが、転職の際には5年経ったら譲る

後はお前の好きにしろが、全く好きにはさせてもらってない

だから私が5年前にとち狂った時のことにも繋がるんだけど

旦那はあれこれ指図されるわ、仕事は今より忙しかったわで休職したり

別居直前のもそうだったけどね


親も老いているんだよ

旦那にもそこも考えてとは言ったけど、これまた分かってないんだろうなぁ

会長がおかしいのは分かってて、旦那がしっかりしなきゃも分かってて

だからギャンブル依存からの回復もしなきゃ

には繋がらないんだろうなぁ

繋がってはいるんだろうけど、本気の回復の作業に移ろうって気持ちがわかないだろうと言う話し

まぁ仕方なし

私はやっぱり待つしかない


しかし

いろいろ厳しいなぁ

だけどこういうことだってあり得ると言うのは分かってた話しだ

だっていつかは老いていくんだから

勿論、自分達も

実父だってがんになった

私の母だって末期がんだ

子はここまで成長した

成長出来ないのは私たちだよな