5ヶ月 2

続き


触らなくてもズキズキ、ジンジン

触ったらほんと打ち身の痛さ

額の血管が浮いてきて恥ずかしいわ

この血管、左側だったり右側だったり

浮くのは日によって違ってる

血圧は相変わらず低め

だから今日みたいに降ったり止んだりってのは辛い

曇ってくる時が一番気圧が変化するから、ほんと今日は感情もムチャクチャだった


帰ってきた娘にバグれて泣いたくらい

家事も放棄したのに結局、昼寝は出来ず

頭の中はまとまらず散らかってて、家事もやっぱり手につかない

ご飯は旦那が作ってくれた

旦那が帰る少し前に、娘が洗った米を仕掛けるのに流しを片付けた

洗濯もとりあえず回しつつ風呂に入った

ご飯を食べてから(食欲はある、しかもモリモリある)洗濯を干した

だけどやっぱり捉われていて、奈良の病院の資料を引っ張り出して読んでみたり

そんでやっぱり、メール相談なりしようと決めた

後は寝て体力回復のみなんだが、今日はずっと興奮状態

情けない気もするんだけど、仕方ないわなぁ

母親がもうすぐ死ぬんだから

怖くない方がおかしい

それに私は中身は子供なのだ

わたわたしつつ、脳内には子供の頃の自分も浮かぶ

あの時やってたことを今もやっている

それでもどうにか大人のふりをして仕事に行って

昼休みもご飯を食べながら大人のふりをして職場の人と会話もしてる

頑張ってるって!


滋賀の叔父から今日も電話があった

とりあえず次の土曜日に一度会って、打ち合わせみたいなもんをしようと

葬式の

こういう現実はわかってても、更にわたわたさせる

ほんともうたまらない

何も煩うことなく日常生活をしても、煩いながらやっても

同じことは言われなくてもわかってる

同じなら考えず、今日出来ることだけやったら笑ってりゃいい

それでもたまらんのだ

そんな簡単に割り切れるのが大人なら、厨房だけど大人になんかならなくていい

このまま無様にわたわたして、泣きたい時に泣く子供でいたい

四十を前にしてピーターパン症候群やっちゃるもんね


続く