ハマってるなぁ

体調ぐだぐだにハマりっぱなしだ

先月末にお腹の風邪をやって発熱して、すぐに娘の鼻風邪もらって微熱を出して

生理になって、天候も季節の変わり目でコロコロ変わるからついてけない

痛みを我慢してたら緊張してるのか、更にあちこちがカチカチだ

首と頭の付け根部分が凝って痛いのが今一番辛い

すぐ頭頂部付近がズキン!となるし

こめかみから目の奥まで重くて痛い

毎朝起きた時が一番凝って痛い

気がついたら4月ももう21日やん!

半月以上、体調ぐだぐだだったのね…orz

そら我慢のない私だもの

いい加減嫌気もさしてくるわな

仕事も先月からなんか少し吹っ切れてきて

諦めて行ってたりする

辞めてのんびりしたいのはやまやまだけど、今は銭がいるのだ

暖かくなって多少楽になってから諦めがついた

朝のどうしようもない嫌な気分からは解放された

だけど体調がよろしくない

よろしくないのが続くと息切れする

仕事を辞めるとかは諦めてるから思わないが、もっと休みたいとは思う

休暇は発生したが、急に休んでばかりだったし

この先またそうなるわけで

だから今くらいはと行っているが、いかんせん体調がぐだぐだだ


頭に近い場所で頭痛にも発展するもんだから困る

動きたくても動けない

昨年、横浜の整形外科の院長は不在の日だった

「ストレートネックと言うか、逆に曲がってる」

とか言われた

今回院長の診察だった

前回のレントゲンを説明してくれた

やはり逆に曲がってるらしい

軟骨の間隔も頸椎も腰椎も狭くなってる上、ぐらぐらとか

これがもっと狭くなったら「ヘルニアに名前が変わる」らしい

一歩手前なんだと

手前だろうが痛いもんは痛い

下手に動けるから頑張ってしまうし

自分でもどこが限界とかわからんもん…。

星状神経ブロック注射で首の横は痛みはあまりないが

前々からある凝りの痛みや腕の痺れはそのまま

坐骨神経痛は整体からこっちマシだが、やっぱり首をかばってたら変に歩いたり座ってる?

生理も終わりそうなのにまだまだ痛い

滋賀の叔父と天王寺で会うのもほんとは辛い

滋賀から出てくる人に申し訳ないが


頑張りたいから頭痛よ治まれよな〜!