野獣 1

本日も引き続き野獣なり

昨夜書いた日記の最後を、昨夜寝る直前に思い返して苦笑い

なぁんや

私のこのイライラと怒りは『淋しさ』かい!!

てなワケです

それがわかっても素直に淋しいと言えんから

引き続き野獣と化して旦那いびり

やっぱりオッサンは病院にもいかない

鼻水の色が悪くなってきたらしく、副鼻腔炎かもね

それでもきっと行かないんだろう

「もうちょっとで治るよ」

の台詞を聞いたし

その「もうちょっとの間」私の負担も増えるんだが?

でも今夜はコキ使ってやった

娘は明日遠足だし、母の病院に行く日でもあるし

あれこれ一人では手が回らなかった

私もこのところ足腰も痛いし、肩や首も痛くてヘロヘロ

早く布団に転がりたい

全部一人でやってたら遅くなるしな

全部一人でやってる主婦に怒られそうな発言だけど

また頑張ったら私がまた寝込むのだ

もう母の時間も少ないし、もう寝込んでられんのだわ

「病院で抗生剤もらうでもなく、しんどい言うてる人は病人じゃない!」

と、厳しくしたった

私の忠告を何ひとつ聞かないのに、何で私が労れるよ?

アホか

私しゃあんたの母親じゃないっちゅうねん

ママンなら
「可哀想に〜」

とよしよしするかも知れんけど、病院言ってから病人と主張してもらえるか?

様子見してて酷くなってんだから

知らんがな


掃除機とか出来てない

モップたまにとコロコロくらい

むっちゃ汚いが時間も体力もおまへんねん

土曜日だって自分の用事もあったが、2週続けて出歩いて、まだ疲れ取れないまま


近所の内科の先生は整形がほんまは一番得意

あまりの肩こりからの頭痛も続いてるから、筋弛緩剤もくれた

そのせいもあるんだろう

眠い

眠いだけでなく思考も弱ってる

今朝、自転車で急いで駅まで走って、曲がり角を曲がったらタクシーに衝突しかけた

いつもなら曲がり角なんかスピード落とすのに、大丈夫だろうと勢いよく曲がったのだ

きても自転車くらいだろと

だって

逆一通から車が来るとは思わんもん!

しかもタクって…。

あんたぶつけてたらおもろかった?

私しゃおもろないわ!


続く