野獣 2

続き


うちの会社は安全にはかなりうるさい会社である

イカー通勤も禁止している

自転車も車両なのでマイカー通勤になる

例え最寄り駅でもほんとは乗ってはいけない

それはしんどいから乗ってるのだが、社則に違反した上に

事故ったら私が困る

あまりに普通にタクシーが目の前に出てきたもんだから

帰りに道路標識で逆一方通行かをきちんと確認するまで自信がなかった

「災害カレンダー」とか読まれてまうやんけ

「かも知れない運転でご安全に!」

とか


私も心配性だし、いつもならこういう有り得なさそうなことも考えて

ほんと信号のない交差点や曲がり角なんか絶対確認する

確認しないなんて1年に1度あるなしだ

そういう日に限ってこういうことが起きる

子供には、かぁちゃんが悪い例として話しておいた


何を焦ったって、時間はまだあったのだが

雷ゴロゴロ言い始めて、洗濯は出さない判断出来て良かった〜と思ったが

傘をどちらにするかで時間を食った

折り畳みを持って8階から降りたら、会社まで持ちそうになくて

慌てて家に戻って長い傘にした

んで、タクシーとおはよーさんしかけた

焦ると時間があってもないような気がしてあかんなぁ

ホームについたら降り出して、よく見たら霰まで降っていた

寒いし!

駅を出て会社に向かってる時もまだ止んでないし、風は強いし

朝から無駄に疲れた…。


肩こりからの頭痛が頻繁で寝込むしから出された薬だが

当たり前だが肩だけでなく全身の筋肉を弛緩させるわけで

でも肝心の肩や首はその程度の薬では殆ど効果もなく…。

副作用だろうめまいとか

私しゃ脳みそも筋肉か!?

私のムキムキは力こぶの出る腕だけやけどなぁ

効果もないこっちゃし、判断力も鈍るし

眠いのを我慢するからイライラするし

止めようかな?

でもまた頭痛で寝込むのも困るしなぁ

とりあえずは寝込んでないから

肩こり体操もやっちゃいるんだが、首も悪いしなかなかだわ

ギリギリ痛いのってイライラするしなぁ

オッサンもオッサンだが、やっぱ哀れ〜


明日は朝から弁当作り

ボヤキも済んだし早よ寝よう