勘弁して〜(泣) 3

続き


常に何かに追われて生きるって、疲れるよなぁ

金の工面

親のこと

仕事

子供のこと

体調が良かったらサクサクこなせることでも、すぐ足止め食らうし

今日だって天気が崩れるからかなり眠いし頭も痛かった

我慢して雨が降るまでに片付けた案件もあった

娘は友達を呼ぶ約束してると朝言って出るし

友達いたら自由度が下がるねん

かといって遊ぶのもたまにだし

けど、身体が辛いからついイライラ

娘に悪いなぁと反省するのはいつも布団に入ってから

余裕が皆目あらへんねん


ミーティングは病気してから、やっぱり今は頑張り過ぎないと決めた

ずっとじゃないのだから

とりあえずしがみつく程度には行くけども、ちょっと頑張らないと無理な時は止めておく

今日も娘が学校だから普通に朝起きた

昨日寝たのは遅かったけど

それで昼寝も我慢してコレだから、そらバテまっせ?

ぼやいてないで早よ寝ろって自分でも毎回思うけど、一回ドッキリで起きたら怖くてそうそう寝付けないのだ

だからといってオッサンが抱っこしてくれるわけもなく…。

見た目はオバハンだからね

中身は娘より幼くてもな

保護してもらえないんで

自力で耐えるしかあらへん


母が急に悪くなってきて、不安を煽る

うとうとしてても頭によぎったらドキーン!として覚醒する

心臓わし掴み状態

毎日何回かこうなる

緊張状態が続いてる

だからオッサンにいちゃもんつけたのもあったのだ

怖いんだよ

ほんとに

誰か変わってよ

もう嫌だわ


私はさすがにキャンディーズ世代じゃないが、叔父がランちゃんが好きだし

唄くらいは知っている

スーちゃんが亡くなって、やっぱりがんの怖さが身にしみている

20年近く闘病されてたとか

震災であっという間に亡くなってしまったたくさんの人たちも痛ましいが

病気で身内がじわじわ死んでいく日が近づいてくるのもたまらない

無名塾出身の俳優さんは自殺しちゃったし

やっぱりまだまだ死には慣れないわ

もうすぐ仲間の命日がやってくる

毎日こういうことを考えてしまう

考えなくても結果は同じでも


ほんと参った

頻尿もまた止まらないや

私が死にそう