追い討ちか、はたまた 1

母のことともうひとつ、私の捉われ

旦那の会社のこと


日付は変わったがとりあえず今日と書く

今日、とうとうと言うか、ようやくと言うか

一人だけいる従業員に
「もう給与を出す見込みがなくなった」

と旦那が伝えたとか

もっと早くから次を探す時間をあげれば?と旦那には言ってたんだが

ネックの会長がこないだの東京の仕事でも、まだ残ってもらうことを語ってたと旦那から聞いていた

「『今は出せないがついてきてくれ』ってお前が言わなあかん」って

誰が家族抱えて、住宅ローンもあって無給で働いてくれるよ?

ほんとにバカなんでね?

勿論旦那はそれは有り得ないと反論

労働基準法も違反ですから


もう別居中の2年前に会長にカマかけられて、私もブチギレして

二十歳の時の見捨てられ問題が未だ解決してないから
(金曜日のカウンセリングで泣きまくったのもこれ)

離婚にまで話が及んだ

ようはこの会長さんと縁切りしたかった

それは二十歳の時の未解決な自分の側の問題

この2年前、日付だって覚えてるさ

1月29日だよ

私しゃ執念深いからね〜

ひひひ

こないだの東京でもまた会長は旦那にカマをかけたと今日はっきりとわかった

東京にいる時、旦那に対し
「なんでお母ちゃんに頼んで金借りてでも会社立て直しせんねん」



そして極めつけが
「わしが1000万出してそれでなんとか回してみたりするなら」

とかなんとか

旦那が今日、実母に嘘とわかった上で確認

「そんなんあるワケないやん」

やっぱりなぁ

旦那も
「なぁ、なんで身内にカマかけんのん?」

と聞いたとか

多分、旦那は苦笑しながら

旦那も私よりは大人だが、ほんとのところは悲しいだろうなぁ

なのに嫁さんガミガミ責めるし

あぁ、不憫〜

まぁ、11年前に私は反対したんを、決行したんは旦那だ

「成功して見返してやれ」とか会長は当時言ってたみたいだが?

まぁいいや


とにかく、うちの給与だってこの先また減りそうな感じ

やはり震災の影響が出てきたのだ


夕方に行き倒れて寝てしまい、まだ寝れないし

まだまだ続く