追い討ちか、はたまた 3

続き


いや〜

結構、他人ごとに捉えられてるんじゃない?

単に平和ボケとも言う

いや、なんか別にびっくりしないし

私の先取り不安体質からすれば、想定内だったから

勿論、落ち込みもするよ?

夕方は疲れ果てて行き倒れて床で寝てしまうまで、死にたいような絶望感とかもあった

どれだけ頑張っても、母の病気が治らない、治らなかった過去のように

この不況だけでなく旦那の病気もそうそう治らない

ギャンブルはもしかしたら止まってても、ツケがたまってる

毎日何通も請求書が届く度、イライラして毎日喧嘩メールをふっかける

そのくらい請求書にはダメージがあり、母のことの緊張感も手伝って

ジワジワと頭が腐っている

とりあえずそんな自分の歪みは把握出来ているのも、多少の成長かと苦笑いしつつ

またミーティングも行ける時だけ頑張ろうと心新たにする


いくらフリマで小銭を稼いでも、遊びに使うどころか、オッサンの溜めた支払いには到底追いつかない

雨なら赤字も覚悟だしな


オッサンには
「私に言われて『やらされてる』でなく、とりあえず自ら動いて、支払いをどれだけ溜めたか把握したら?」
「でなきゃ何を優先して支払うのかもわからんやん」

とは言った

だけどパソコンをする時間はあっても
「明日は休みやから明日やる」

私も私も!

先延ばし得意やねん!

似たもの夫婦よね〜♪


私が頭の中だけで計算する限り、ざっと100万くらいは支払うものがあるはずだ

国保も『ほんまにいい加減支払いせな、財産調べて差し押さえまっせ』と脅迫状がきたし

これが20万超え

住宅ローンと管理費だけで30万くらい?

固定資産税が10万ちょっと

水道光熱費の溜めた支払いは5万はあるか?

オッサン個人の借金

これで支払いが最後と言ってるけど、キャッシングぷらすでカード払いもあるから5万くらい

失効になってる保険復活か、入り直したとしたら、これはどっちかで額は変わるが

復活なら10万くらい?

なんやかんやまだあるから、やっぱりざっとみても100万はあるやん?

私、算数苦手やけど?

オッサン、算数は得意ちゃうかったっけ?

摩訶不思議


続く