お気楽な脳みそくれ〜 2

続き


私も今の会社で正社員登用もある

あるがフルタイムにして3年くらい?

試験なりまた受けてだとか?

詳しくは知らん

寧ろ知りたくない

私は旦那が転職した時みたいに、今の会社に行くと決めて行ってるが

正社員にはなりたくない

ややこしい変則勤務や休日出勤はごめんだし

つまらない会議で21時までとか

QC活動とか自己啓発とか

勘弁されたし!だから

なので勉強もしない

ポリシー持ってたかがパートのオバチャンをやっている

それで会社が「あんたもう要らない」と言ったら「お世話になりました」だ

だけどオッサンは違うだろ?

10年前に確かそう言ったよな?

お爺も言ったよ

あんたらが忘れても私はしつこいぞ?

ヘタこいたら日付まで覚えてるんだから

私は
「嫌だ」

としか言ってない


『期待するな』

なんだよなぁ

とはいえ、生活かかってたら尻も叩きたくなるわい

生活っつーか、人生かかってんだから

死なば諸共やで


オッサンには言ってやった

嫌味もあるが、あながち間違ってないと思ってる

お爺の人間性はさすがにもうわかったもの

「お爺はあんたを飼い殺しにする」

旦那が細かい難しいことを言ってたが、尚更独立なんか困難だ

個人だとNTTと契約が出来ないとか

「お爺はな。老後の趣味でやってんねん」
「ローンもないし年金もあるし」
「趣味でやってもなんも困らん」
「うちはたちまち夜逃げや」

夜逃げとは言わなかったが、奈良の実家に世話になる日は近いとかは言ってやった

やいやい言うからやる気無くす?

だから甘えんなって感じ

10年、何してはりましたん?

やいやい言われて当たり前

止めてと言ったのに転職した結果、不景気にも震災の影響にもすぐ揺らぐんだから

私のパート先

ビクともしとりませんで

今のところは

この先厳しくはなるだろうから、私みたいなパートは切られるかもだけど

それでもだ

会社はなくならないね


私も家事も押し付けてるし、偉そうなこと言えんがな

私はオッサンみたいに夢も見ず、現実見て自分で何かデカいこともやってない

やりもしないから偉そうなこと言えんがな

続く