お気楽な脳みそくれ〜 3

続き


私とオッサン

そもそも立場が全く違うんだわ

オッサンは経営者になることもわかって転職したんだから

親もそのつもりだから資格の通信教育の金も出した

ネトゲする時間はあっても、勉強はしなかった

つか、まだ本も買ってないし(爆)

今月は従業員がまだ居ると思って仕事入れてたから忙しいと言うのにもびっくり

辞める時期は決めてくれていいと言っておきながら、仕事させる気って

矛盾しすぎ


もう批判しまくっちゃるもんね!

ムカっ腹立って仕方ないのだ

梅雨入りも早いのが悪いわ!!

貧乏も悪い!!

私も金遣い荒いがな

人のことは言うぞ〜!

どうせ、10年前と同じだろ?

私の言うことなんか誰もまともに聞きゃしない

だぁれも、ね

「うるさいババアやな」

と思ってたらいいさ

自己破産した日には指指して笑ってやるから

ほんま早くそうならないかな?

それまでも追い詰めて、追い詰めて

私が10年前に味わった絶望なんか、それでも足りないわ

だぁれも私の話しなんか取り合ってくれなかったんだから

オッサンはいいやん

最後もママンがいるんだから

私なんかママンさえももうすぐ居なくなるんだから


私がいろいろ間違ってるのはわかってる

わかってるがオッサンも間違ってる

お互い様よ


子供のことをどう考えてんだかねぇ


腹立って寝れん!

むずむず足の次はまた頻尿

オッサンはブーブーいびきが聞こえた

羨ましい

やっぱりお気楽な脳みそだ

羨ましい


お爺の趣味に付き合ってたら夜逃げなのになぁ

昨年夏に確かバイトもするとか言ってたな

探してると言ってそろそろ1年だが?

なかったことになってんだろうか?

私が都合の悪いことは忘れると言うが、オッサンの方が都合悪いことだらけだからでね?


これだけ怒ってても、まだ家壊してないもんね

私、エライ!


ほんま無力を認め続けなきゃ、苦しいだけの人生に出来てるよな〜

ほんま私って、いっぱい恵みを与えてもらってんのね

これだけあれこれいろんなことが起こって

全て自分の力では思うようにならないことばかり

母の病気然り

旦那の会社然り