もう考えるのも動くのも

もう考えるのも動くのも、しんど〜

朝から本降りの雨

昼寝が効いて寝付いたのは3時半

弟は9時頃に来ると電話があったが、私はまだ布団だったりする

まぁ、いつも待たされてたし、いっか〜って感じ


私はトイレに7時過ぎに起きた

アラームは止めも出来なかったけど

旦那も寝付きが悪く同じくらいの時間に寝たみたいだから叩き起こしてあげた

娘の学校の見送り時間にまた起きたのは弟の電話で起きたから

多分、出掛ける用事がなかったらまだ寝れる

昨日久しぶりにだらだらしすぎたんだろうな


天気予報も見る余裕もなかったが、昨日見たら雨続き

そういや梅雨だったわ

母が亡くなった日も結構降っていたけど、私らが移動する時には小雨か止んでいた

通夜の日はなんとか曇り

告別式の日もパラパラ程度

なので非常に助かった

昨日は何時から降ってたかももう忘れた

とにかく今日から雨続き

だるぅ〜

洗濯物が乾かないんだよなぁ


弟も私も自分の話したいことを勝手に喋る

相手と会話が噛み合ってなくても、目の前にいりゃ会話として

余裕がないとそれが出来ず疲れる

弟も喋ると止まらない

しかも野太い声

弟が子供の時にあまりに声が低いから、母が心配して病院に連れてったという逸話が残っているくらい低い

大人になって声変わりしたから更に低い

響くからうるさい

多分、私も声を張り上げて喋るから同じくうるさい

つか、大阪の叔父も声はデカい

つか、うちの家系みんな声デカい

嘘はつけない、内緒話し無理

だけど長時間は頭がテレビと同じで疲れるんだよな

今日みたいな気圧は私はゾンビだし

頑張って喧嘩しないようにせねば

話しが前に進まん


ただ気が抜けてるだけでもなく、ほんとこの雨はしんどい

いっつもそう

何もしたくない

いや、遊びたいけど家事その他は嫌って感じ

好きな時に寝たいし

もう寝不足で頑張るのは嫌


やっぱり全部夢みたいだなぁ


やっぱり雨続きだと身体中痛いな

寝不足だから余計に

ほんと仕事早く辞めて遊んで暮らしたいな〜

自分に時間を使ってみたい

体力ないから仕事してたら無理だもん


朝から愚痴吐き