初七日

ほんとにあっという間だな

今日はもう初七日だった

忌引き休暇も今日まで

明日からまた仕事

もっとだらだらしてたかったなぁ

さっさと子供作って退職しようかな

娘の時みたいに一発で簡単に出来ないかも

高齢だし


今日も浮腫んで痛い

仏壇屋とライフくらいしか行かなかった

区役所はまだまだ余裕あるし、保護だったから埋葬料は出ないかもだし

明日は仕事帰りに親友の会社に寄って、年金の書類を書いてもらう

母の最後の年金

祖母に葬儀費用出してもらってるし、少しでも返したい

これは来週には期限が切れるし、早くしないとね


苦手だけど初七日だし、夕方ひとりの時間にお経をあげておいた

『もう痛みや苦しみのない世界で』と祈って


湯船に浸かってるのも苦痛な季節

だけど今日は頑張って汗を出そう

ほんと痛い

腰にもずっとキテるからバランス体操もままならないし

これからぼちぼち、心身共に自分の世話もしよう

娘の世話も出来ないもんね


明日会社についての挨拶がやだなぁ

かしこまるの苦手だ

昨日辺りから泣いたりもせずにいる

やるだけやったと少しは思えているからか


やっぱり暑いわ

さっさと洗って出よう