手放し時か?

仕事、またしても休んで家にいる

娘は隣でさっき寝付いた

また朝から頭痛で娘が動けなかった

旦那には私は月曜日休んだし、頼むというより押し付けたが

例のごとく大バトル

結局逃げて、自分は仕事に行った

私に休ませるなら、私に責められても受け流せよ

殴る蹴る、首絞める

せっかくした洗濯汚してハンガーへし折る

は、余計すぎやろ

あいつの母親に私の汚い口で、いろいろ責めて精神崩壊させたろかと本気で思った

旦那が嫁姑の仲をきちんとしてたら、使える資源として使えたかも知れないのに


転職した責任って、ただ稼いで金入れるだけやないやろ

私は止めたんやから

私の今の会社なら旦那が言うようにたくさん代わりがいる

週の頭と尻を休むんなら、どっちかが休暇も取れたはず

勝手に転職して、散々言ってきたが対策も考えず

何の責任を取った?

母の遺骨があろうがお構いなしに物投げやがって

さすがにあざは作らないように殴ってたが

ちったぁ学習したらしい

私も勿論殴ってやった

「殴ったな!」

というからバカにすることも忘れない

「オヤジにもぶたれたことないのに!か?」



どんどん旦那を壊すセリフが浮かんでくる

気分は最高潮って感じ

やっぱり間違ってようが、闘ってると生きてる実感がある

具合の悪い娘の目の前でのバトルで悪かったが


旦那が一番の稼ぎ手なのもわかってる

じゃあ私に責任がないのか?と

組織の一員だっていろいろ大変なんですが?

月曜日、どんな顔して出社するんか知らない

教えろやとメールしといた


私があの美味しい会社を辞めたのは、子供の病気の時誰もみる人がいないから

たかがパートでもそうだ

早くから休ませようが、夏場は娘も朝から頭痛は起こしやすい

体質だもの

しかも成長期だ


私もまた夜中まで寝れず4時間かそこら

朝からシャワーでボサボサ頭を洗って化粧して

もう何時でも家は出られた

月曜日も


子供育てながら仕事って、小学生のうちは無理があったなぁ

そうこうしてたら、雇ってもらえない年齢だしな

しかし

なんで娘にここまでの負担を与えながら働いてんだ?

私が働いてたら旦那も必死にならんやろ?

もう母にお金も使わなくなったし辞め時か?

祖母に葬儀費用返すのも、旦那が頑張ってその尊いという仕事すりゃいいわ

もう知らねー


何か仕返ししてやらないと気がおさまらない

あいつの母親を壊したい

昨夜はあいつのデカい頭にドリルで穴開けて

ぬかみそかき混ぜるが如く、脳みそかき混ぜる想像で乗り切った

暴れたくても遠慮したのだ

それを仕事休むよう仕向けながら、先に手を出されたらやり返さないと我慢ならない

ここまで揉めて働く意味がわからん

感謝?

何にしたらええんな


もう仕事は手放せってことなんじゃないか?

役目を終えたから

寝れなくても頑張っても、他で休むことになるし

休暇もあっという間に減ったしな

プレッシャー酷すぎて吐きそうだわ