眠いときに寝たいのよー!

昨夜も考え事か夢なのか、わからない夢を見るような睡眠だった

全然寝た気がしない

会社では頭痛

帰ってきてから生理になった

早過ぎるんだけど…。

もしかしてあがるんですか?


先月は母が亡くなった日に朝から生理になった

寝不足続きと雨が降ってるからふらふらするのか?と思っていたが

時期的にはきっちりって感じできた

何やら仲間によると満月だったらしい

あの日は木曜日だし、今日はまだ月曜日

こんな早まるのって珍しいんだが

まぁダンナとこないだからバトルしてたし

そろそろとは思ってたけど


しかし私もあれだなぁ

いくら突き飛ばされたり叩かれたからといって

ダンナ様をげんこで顔面殴るか!?

今になってなんて嫁だ!と思ったり

やられた直後はやられたことしか頭にないけど

ガタイの差もあるから、私の方がたくさんやられはしたけども

しっかりきっちりやり返してるやん!

いつか太極拳なり習って、極めてやりたいなぁ

ガタイの差で負けてばかりは腹が立つから

なんか間違ってるか?

そろそろ不惑の中年女だけどな

頭の中身は小6の娘以下


頑張って途中まで晩御飯の支度もしたんだが、眠い!

足腰もバカみたいに痛いから夕方にも薬を飲んだから余計に眠い!

今ならいっぱい寝れそうだ

10分ほど座って目を閉じて、アラームが鳴ったら心臓バクバク

それから母にご飯をお供えした

まだこうやって携帯弄りながらひっくり返ってる

娘はシャワー中

とびひが完全に治るまではシャワー

私は昨日は久しぶりに風呂に浸かった


娘はもうすぐ夏休み

今日から確か短縮授業

昨日ダンナも手伝って、娘の部屋を少し片付けた

その後まだまだ残ってるし、夏休みに入ったら片付けさせよう

娘も私とほんと同じで、物を溜め込むからなぁ

まず私が捨てないとな

一緒に頑張ろ


眠いよ〜

お腹空いたよ〜

泣きたいよ〜

泣きたいで思い出したが、仕事帰りに電車を待ちつつ

携帯に保存してある母の写真を久しぶりに見たら泣けてしまった

ちゃんと存在したのになぁって

すっごい不思議

じぃちゃんも、おかんも

もうあの姿はこの世にないって

私もそのうち塵になる

あちらの時間は早いらしいし、すぐに逝くさ〜

もっと婆になってからかも知れないから、笑われそうだけどね

眠くて、生理も重なってちょっとセンチメンタル


ご飯の続きを作らねばならんのだが、娘やってくれんかな?

とか、またぐうたらな考えが〜

娘も私が見てなかったら漫画読むのに忙しい子

ほんといらんところって絶対に似るのね

でもテストファイルを久しぶりにまじめに見たら、娘はやっぱり私にはないもんがあるんだなぁ

こんな点数

高学年で取ったことあったかな?

「かぁちゃん教えて〜」

とか言われてもわからんし!

国語ならまだなんとかなってるが

理屈こねるのだけは得意だから


ナマモノも真横にいるが眠たそう

何を口を開けてアホ面してるんかと思ったら、欠伸ですか

一緒に寝れる動物じゃないからなぁ

ちっこいし

うんちは躾云々ちゃうし

声も存在感もデカいのに50グラムだもんな

わずか1円玉50個やで

でも結構丈夫

血便したこともあったけど、今月末で拾って1年

まだまだ長生きしてくれや〜


あぁ、めんどくさい

ほんと夕方にご飯作るのってしんどいわ

だから4時頃からやってたんだけども

疲れも眠気も出るこの時間帯は、ほんと作るにはむいてない

私にゃ炊事はむいてない


ほんまねむ…。