拒絶反応ですか!?

ちょっとだけ捨ててみた

ゴミ袋1つ分くらいか?

いくらかはスペースが出来た

ナマモノをあの部屋に小屋ごと連れて行って寝かせるのも

多少は楽になりそう

まだ人間様の布団すら敷くスペースは出来てないけど


んで

今はどこにいるかと言ったら、また布団

なんか生きてるのさえ嫌んなってきたから

娘とまたちょっと揉めて叩いてしまった

今日のカウンセリングでも最近娘をバコン!とやってしまう

我慢して止めてくしかないと話したばかり

なんでつまらぬことでまた手を出してしまうかな

しばらくは止まってたのに


それだけでなく、首や肩が痛いのはすぐさま寝込みレベル

こちらは今週まあまあ寝れて、少し楽になった

そしたら痛みが強い方を感知して、今度は坐骨神経痛が辛い

これは引っ張られ感でかなりイライラ

そして家事をしようにもまた歩けなくなる

結局、どっちが痛くても同じ

そういう鬱憤も娘で晴らしてしまってるんだと思う

娘も隠し事がチョコチョコ増えてきて、それが私は我慢がきかなくなる

自分も親に隠し事はしたはずなんだが、抱えてたら苦しくなって結局ゲロしてた

そういう自分の価値観を娘に押し付けちゃいけないのもわかってるんだが

すぐ頭に血が登る

もう何もしないのが一番かも

娘の部屋もなんとかしてやりたいけど、娘はあれがいいのかな

昨日も朝からバコン!とやることになったのも

一昨日の夜に支度したはずなのに財布が鞄に入ってなくて

結局探してもすぐ出てこなかった

夜のうちの労力も無駄

やっぱり私の敗北感なんだろうか

なんにせよ、どんな理由でも叩いていい理由にはならない


さっきから頭痛もおきかけていて、気分も悪いから布団に入った

よく寝たつもりだが、朝から眠かった

こんな時間だけど寝た方がいいのかも

起きてたらまた娘にあれこれ言ってしまうし

私ってやっぱり毒だよなぁ


ちょっとは捨てられたんだから、全くやらなかった今までよりマシと

自分を誉められたらなんぼかでもモヤモヤもなくなるんだろうか?

やっぱりどれだけやろうが足りない感はいつもある

とにかく、捨てて捨てて捨てまくった方がよさそう

気分悪いのが治まったら、また捨ててみよう


子供の時、母から私の幼なじみの話しを聞いて羨ましかった

その話しも、もしかしたら自分が信じる間違った考え方に繋がるきっかけかも

母はそんな気もなかったろうし、もし聞くことが出来ても覚えてなかったかも知れない


とにかくムカムカする

暑いから冷たいものもとりすぎかも

何をやっても中途半端で投げ出してばかり

これが一番自己評価を下げてるのかもな