連休でも

連休でも関係なく体調がよくない〜

そこそこ寝てるはずなんだけどなぁ

なんか寝不足なんだよな

やっぱり頭が痛いわ

今、娘は頑張って子供御輿を担ぎに行ってるんだが

覗きに行ってやれる気がしない

旦那が写真撮るのと、お茶を欲しがったらあげてるらしいけど

私は休みでも最近加齢からか、早くに目が覚めてしまうから

昨日も今日も早起きで、昨日は昼寝も我慢した

今日は頭痛がきたから昼寝した

だけどまだだめ

あれこれやっておきたいのに〜

でも無理したらこじらせてばかりだから、諦めた方がいいのかも

旦那もまたいろいろ捨ててくれたから、床にスペースが出来たし

床の見えない部屋って、ほんとアホみたいよな


なんか目がちっちゃくなった気がする

頭が痛いと目が細まるからか?

目尻からくっついているような気もする

目が疲れるのはそろそろ老眼?

そうだった

夏休みは娘の眼科に歯医者が待ってたわ

私の子宮がん検診や乳がん検診、歯科検診は秋になってからでいいや

行く元気なくて、行った方が病気になるわ


オークションは旦那の義理の兄がくれたものがひとつ売れた

3000円で落ちて、やったかいあり

私も何か出さねば

ただ連絡のやりとりがめんどくさいのよな

何年もやってなかったし、仕事もあるからうっかりしてしまう

以前のように10点とかいっぺんには無理

2点くらいまでかな

まぁぼちぼち


旦那の実兄の奥さんは明後日出産予定

それまでに何もなければ帝王切開なのでその日になる

兄もほぼ単身赴任だし、私らより年上だから出来ないかもと言ってたが

良かったよ

職場の同い年の人もご懐妊で、主任の奥さんは私の同期で4人目ご懐妊

同期は短卒だから兄嫁と同じく40歳

みんな頑張ってんなぁ

私は働いてたら寝込めないし、作る前に仕事を辞めないと厳しいわ

今ようよう湿布貼って、頭痛薬他使って仕事してるもの

どちらも使ってなかったら、週の半分は寝込んでんじゃないか?

血圧上げる薬もなかったらもっと頭痛回数多いし

真夏や真冬は特に

体も甘やかすからだけど、ずっと熟睡出来ないから仕方ないわさ

あっぷあっぷして寝付けなかったのは、生理がきたらずいぶんマシになった

やっぱり生理前の緊張もあったみたいだ

今日も寝込んでいいんだから、体動かして片付けりゃいいけど

痛いのってもはや恐怖なんだよな

我慢するのも自分なんで

好き好んで痛くなることはしたくないのだ

自傷やってたくせに


夏のだるさは生きてくのが嫌になるのを増すよな〜

夏の思い出ったら、母の精神科に大荷物持って面会に行ったのが一番強い

新婚旅行の思い出よりも先にくる

楽しかった夏祭りよりも


ずっと抱えてる虚しさって、自分の好きなことが見つかっていくとなくなるんかしら?

子育てしても埋まらないのに?

病気の世界に浸ってたいわけでもないのに、この感覚がまだまだ薄まらない


今、マンションの下を子供御輿が通った

暑そう〜

私はベランダに出ただけで頭から湯気やわ

う〜

ほんま頭痛い

寝返りがうまく出来てないみたいで、首凝りからきてる

薬も我慢してたけど、寝ても治らんかったし飲んだ

もっと寝ようかな?

またリズム崩れるしなぁ

夜寝れてるうちは昼寝は我慢したいところ

ほんましょーもないことにばかり頭使ってエネルギーを浪費してる

私のこの無駄なエネルギーが自家発電に回せたら、我が家の電気代はかなり安くなるのでは!?

喧嘩するエネルギーとか凄いよ〜

エネルギーの平和利用に誰か開発してくれんかな?

きっとノーベル賞もんやで